ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

レプタイルズフィーバーWinter2019出展御礼とニシヘルマンリクガメの産卵

2019年02月19日 | 産卵・孵化仔


レプタイルズフィーバーWinter2019 に 出展いたしました。

入場者数は、15,399名(昨年は10,219名)、詳細はHPをご覧くださいませ。


土曜日にヒガシヘルマンリクガメのメスのお迎えがありました。

すでに同種を飼育されている方で、飼育設備はフル整備、安心して命を託せます!

実は、この仔、私のお気に入りのメスで、とてもやんちゃで、おもしろい仔でした。

他の仔たちは、どの仔も抱卵の可能性があり、仕方なく持っていった仔でしたが、

望まれてお迎えされる幸運に恵まれました♪


毎回 拙ブースへ、インドホシガメのメスを探している方がお越しになり、

運よく 見つけることができ、肩の荷がおりました(嬉)。


他のメスも売る気がなかったので、一緒に帰宅し、日曜日はグッズ売りに専念していました♪♪

知り合いたちに、『あれ? 亀は?  亀は??』と何度も言われました(苦笑)。



そして 今朝 ニシヘルマンリクガメの孵化仔・ハリコっ仔が無事に産卵しました。 

詳細は次のとおりです。

卵の重量 19g   長径4.0㎝ × 短径3.0㎝(画像の卵)

     20g       同   上


産卵前の体重  880g

産卵後の体重  780g

体重が減っているのは、食べずに、大暴れを続けていたからですが、

産卵後の爆食ですぐに戻ると思います。


明日の満月に向け、他の仔も産卵するかもしれません。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ 終の棲家へ | トップ | ヒガシヘルマンリクガメのメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-21 22:30:43
こんばんは^ ^
ブログ中にありますヘルマンさんをお迎えさせていただいた者です、先日はありがとうございました。
初日から食欲全開で、見ていてとても気持ちのいい子です^ ^
お相手候補はまだ小さいですが、感動できる場面に立ち会えるよう頑張ります!
Unknown さん (ケイティママ)
2019-02-22 09:32:40
コメントを有難うございます♪ わぁ~~、元気にしていますか(嬉)。 

あの仔は、食っちゃ寝だけでなく、すごくお転婆亀さん、他の仔を押しのけて餌を食べていた仔、運動量も多い、少し珍しいメスです。 尻尾も大きいので、将来安産です♪ 末永く どうぞよろしくお願いいたします。

飼育相談などありましたら、こちらに連絡先のメールアドレスをお書きください。 非公開にいたしますのでご安心を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事