遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

「正士さんちのお茶摘み&コンサート♪」

2009-04-26 00:33:02 | あちこち&あれこれ

4/25(土)毎年この季節の恒例となった「正士さんちのお茶摘み&コンサート」が、旧豊岡村・大平荘において行われました。大雨洪水注意報が発令されるような、あいにくの天気でしたが、雨にもマケズ山菜採り+タケノコ掘り+お茶摘みを体験しました。大平荘に戻ると、昨夜からS浦シェフが腕によりをかけた地場産品を使った手料理の数々、さらに採りたて山菜のてんぷらや臼つきのお餅、手打ち蕎麦などで大交流会、食後はアンサンブルウォーヴォ/ビオラ、チェロ、マリンバのコンサートを楽しみました。
※写真上(雨のため、正士さんご本宅の古民家でコンサートを楽しみました)

images
【雨の中のお茶摘み体験とになりました】

images
【採れたての山菜を使った手料理で大交流会】

images
【障子戸の穴は?ツバメさんの出入り口です】



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。