遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

3/7静岡新聞「県立高校統合問題、地域配慮」

2018-03-08 00:43:35 | 遠州横須賀の話題


3/7(水)静岡新聞「県立高統合 地域配慮を説明」の記事、まだまだこれからが横高存続のための本当の活動です。

※H30.3.7静岡新聞より転載



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存続 (愛読者)
2018-03-08 07:11:36
御前崎市側、気の利いたことを言っているように見えますが、現状見たらこう言うしかないんですね。
今回の志願者数、横須賀が定員オーバーに対し、池新田はマイナス40、つまり1クラス分も行きたいと思っている子どもがいないんですから。
この数字からも、すでに魅力や必要性の違いが表れています。
地元からもあまり愛されていない学校をフォローするのに、ちょうどいい発言って感じがします。
貴重なご意見、ありがとうございます。 (kasaiya)
2018-03-08 11:24:44
行政だと、こういう言い方になるのかもしれませんね。
横須賀高校の存続については、多少(?)の地域エゴもありますが、学校は教育の場だけでなく地域と一体となっての活動の拠点となっており、これからの高校教育の一つの形ではないかと思っています。
本番はこれから、横高存続のため民&官の協力体制をとりながら、頑張ってゆきたいと考えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。