日々好日

さて今日のニュースは

年賀状手書き派?パソコン派?

2017-12-15 08:38:10 | Weblog

もう年賀状受付の時期が来たのですね。
今年はハガキが10円程値上がりしたが日本郵政は年賀状の激減を心配
してか、12月15日から1月7日までに年賀状として出されたはがき
の価格は据え置きで52円とする事とした。

私にとっては有り難い事です。
10円も違うと大変な出費となります。

今年の官製年賀はがきは年賀状として期間内に出されたもののみが
52円です。
勿論私製はがきも是に従い52円ですね。

処で年賀はがきは手書きかパソコンかの設問ですね。

私は字を書くのが苦手で自分の悪字に悩んで居ます。
其処へプリントごっこが出て来て助かりました。

その後パソコンソフトが出て来てパソコンなくしては私の年賀状は
出せない程になって居ます。

ただパソコンの年賀状は心がないと言われますが、年に1度の頼りで
随分の人との縁が切れずに続いて居ます。

有り難い事です。



最新の画像もっと見る