「スター・ウィーク~星空に親しむ週間~」が2024年のキャッチコピーを募集しています。
「スター・ウィーク」キャンペーンは、毎年8月1日~7日を中心に全国各地で星空に
親しむイベントが行われています。子供から大人まで幅広く星空に親しんでもらおう
という想いから1995年に始まったもので、今年でちょうど30回目を迎えます。
キャンペーンのキャッチコピーは毎年公募されていて、採用されると公式ホームページや
ポスターなどでPRに使用されます。2024年のキャッチコピーのイメージ(期間中の星空は、
(1)満天の星を楽しむチャンス(8月4日が新月)
(2)月と惑星
です。
興味のある方は、たくさんの人が思わず星空を見上げてみたくなるような、楽しく親しみ
のもてるキャッチコピーを考えてみてください。
締め切りは2月29日(木)
詳しくはこちらへ
<参考> 過去10年間のキャッチコピー例(公募作品)
2023年 『この星空、ひとりで見るにはもったいない。』 応募総数 783件
2022年 『あなたと同じ星が見えたら、しあわせ』 応募総数 704件
2021年 『星空と、夜更かししよう』 応募総数 749件
2020年 『100点満天の夏休み』 応募総数 695件
2019年 『好きな星を 見つけませんか』 応募総数 1,011件
2018年 『火星がぼくらに会いにくる』 応募総数 1,361件
2017年 『お月さま 七変化(しちへんげ)』 応募総数 927件
2016年 『夜空のわくわくをキミと』 応募総数 696件
2015年 『ほしぞらなないろスター・ウィーク』 応募総数 1,124件
2014年 『星でハートをつなぐ夏』 応募総数 1,058件
2013年 『一夜(ひとよ)一夜(ひとよ)に星見頃(ほしみごろ)』 応募総数 1,413件