料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

秋田美人100人隊!! 江戸攻め大成功!!

2012-10-01 16:20:41 | 角館の四季

  

角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は くもり時々小雨
最高気温は 24度 最低気温は 19度

この度の台風の被害にに見舞われました皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

角館はお陰さまで夜中多少の雨はありましたが
特別な被害もなく おだやかな朝を迎えました


先日より皆様にお知らせしておりました
「秋田美人100人隊」観光キャンペーン
お陰さまで多くの皆様においでいただき
大成功をおさめました。
おいでいただいた皆様に心より感謝をさせて頂きます。

そしてその際に頂いたパンフレットの中にある
パンフレットをご持参の上 「田沢湖・角館・西木」へおいでになり
3.000円宿泊割引引換券・2.000円お買いもの引換券
そしてスタンプラリーで5か所のスタンプを頂くと
記念品がいただけます

まずは 本日から始まるJR東日本プレディストネーションキャンペーンに先がけ

秋田県は、12年から県のキャッチコピーとして「あきたびじょん」を掲げ、
秋田の地域資源の魅力をPRする為に行いました

「ふるさと秋田まつり in 有楽町2012」

に仙北市の「田沢湖・角館観光連盟」さんが主催して下さり
昨年に引き続き 「秋田美人100人隊」観光キャンペーン が
お江戸へ攻め込みました

そして今日の写真は 全員集合の圧巻の記念写真です。

そしてここからはすいません。私が主の写真になります。
当日集合した106人全員のお写真をお見せしたいのですが

何せこれは私のブログですから
どうか私中心で 我慢して見て下さい。
お気に入りの「秋田美人100人隊」 が少しでも写っていれば
これは幸いでございます

    


「秋田美人100人隊」の秋田美人ナンバー1番と2番と私です

   

この日多くの写真を撮って下さった 我が家のお客様 Kさんです!!
お写真たくさん撮って下さりありがとうございます。

   

1年に数回角館に来て下さる 大学時代から角館にほれ込んで下さっている Aちゃん!!

 
   

この日の隊長さんである 角館町観光協会 会長さんの安藤大輔さん
御商売は「安藤醸造」さんです
今年冬お生まれになった お孫さんが訪ねて下さり 少しだけ安堵のお顔です
お孫さんの背中にも〇の中に上と書かれた屋号がプリントしています。
おじいちゃま の半纏とお揃いでございます

   

いつも来て下さる当店のお客様 Yさん!今年はすでに3回おいでになって下さっております。
又来月も来て下さるそうです。感謝 感謝です!!私よりも町の中が詳しいかもしれません

   

こちらもいつもお世話になっています Tさんです!お忙しの中お出でになって下さいました

   

いつも主人ともどもお世話になっております。Sさん!ご家族とご一緒でした。
お子さんのカワイイ ピースサインにつられて私までやってしまいました

  

そして角館が誇る アレンジャー ha-j さんです。主に「嵐」「キンキキッズ」などのアレンジをしており
角館にいらっしゃることもしばしば その時は普通のお名前で呼んでいますよ!!
そして安藤会長さんと

  

そしてごめんなさい 秋田美人代表東京在住の Tちゃん ha-jさんと!! Tちゃん顔が半分でした
パンフレット詰めの作業から頑張って下さり Tちゃんありがどさん!!

  

そして同じ御丁内から 嫁いでいきました Eちゃん!!東京へ住んでも君は秋田美人だよ!!

   

安藤会長のご長男さん お嫁ちゃんのYちゃん(顔が半分になっちゃった…すいません)そしてOちゃん

そして私がパンフレットを渡しているところも撮って下さった方もいらっしゃいました。



ありがとうございます。  撮られているのを全然知りませんでした。
無我夢中でした。  でも私は自分の渡したパンフレットの数をじつは数えていまして
89袋渡しておりました!!!!! それは100枚持って行った 自社パンフレットが11枚残ったからです。

全体では ナント!!106人で 8,000部配布したそうです!! 素晴らしい結果です

   

そして 最後に 田沢湖町の「山のはちみつ屋さん」の社長さんのお礼のご挨拶

そして突然やってしまいました…

   

「私にも一言言わせてください」恥ずかしい…
「皆で声をそろえて 秋田美人100人隊 秋田 田沢湖・角館さ皆さん おざってたんせ!!」と
106人の大声が響き渡り会場を後にしました
そして大拍手を頂きました。


大勢の皆さんにお声をかけて そしてかけて頂き
充実の一日でした。そしてこの日私を癒して下さったのがここのお店

会場お向かいの


そして食べたものが


合計 3本もいただいてしまいました。

「おじさん又行くからね!」お店のおじさんからは「明日もこれやってくれたらいいなぁ!」と言われました。

そして帰り際 お疲れ気味の私達にはこんなご褒美もありました



本日グランドオープンの「東京丸の内駅舎」の夕景です!!

   

キレイでしたよ!!
中のホールの天井も見ましたし 最高のご褒美でした

そうしたら 田沢湖町観光協会の 秋田美人1号・2号がこんな楽しい記念写真を撮っていました

   ご苦労様でした

まずは「秋田の人は元気ですね!」「秋田美人てやっぱりきれいだぁなぁ!」
などと多くのお声を頂きました!!!

「秋田美人100人隊」 江戸攻めは大成功に終わりました





















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館発 9月29日「秋田美人10... | トップ | 秋田美人100人隊!! 前日こ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛け値なしに美人ぞろいです (kathy)
2012-10-01 20:59:38
「秋田美人100人隊」の 江戸攻め、ご成功おめでとうございます。
ホントに掛け値なしに美人ぞろいですね。
特にokamiさんは!
返信する
Unknown (工房JWW)
2012-10-01 23:44:48
持病の病院に寄ってから行く予定でしたが、何となく風邪
気味で参上できませんでした。ごめんなさい。

また、静かなときお邪魔します。

返信する
katfyさん!!コメントありがとうございました (okamiです!)
2012-10-02 21:31:43
江戸攻めご声援ありがとうございます。

お陰さまで撃ち落せはできませんでしたが
大成功でした!!

年々若い方が増えるので
来年辺りでそろそろ引退か?などと考えますが
キャンペーン来年もやりそうなので
来年も断られない限り参加します。

来年こそはおいで下さい!!
返信する
工房JWWさんコメントありがとうございます (okamiです!)
2012-10-02 21:33:59
お陰さまで大成功でした。

あらっ・・・お風邪ですか・・・
それは大変でした。

先だったもお会いしましたが
ここで会うのもまた違いますので
来年もあるようでしたら是非奥様とおいで下さい。

お大事にして下さい。

返信する
Unknown (UKA)
2012-10-02 22:32:15
おばんです。駒ヶ岳でお会いした、山ガール青い方です。
実は同じ頃、私たちも東京にいました。帰りの新幹線で一緒でしたが声をかけるタイミングが・・・・・
「秋田美人100人隊」の前日、二人で山手線に乗りました。ホームに入ってきた電車が何と!!秋田一色の電車でした。「この汽車秋田ばりだ\(^o^)/。そういえば女将のブログで東京さ来るって書いでらっけや。」と友人。結局、スケジュールの都合がうまくいかず、いけませんでした。
帰り、上野駅から新幹線に乗ったのですが、駅でも秋田PRイベントやってましたよ!!
返信する
UKAさんコメントありがとうございます (okamiです!)
2012-10-05 11:01:29
あらっ!にぎやかですいませんでした。

お声をかけて下さればよかったのに!
残念でした。
東京駅での秋田弁。
電車の中での秋田弁。

またいつもの東京と違いいがったしべ!!

秋田県は江戸へ攻めるのでみんな頑張っております。
当日有楽町で「納豆汁」も頑張っていましたよ!!
せっかくのチャンスは生かさねば。

来週木曜日 秋田駒へ登る予定です!!
予定が会えばいかがですか?
返信する
お誘いありがとうございます。 (UKA)
2012-10-09 20:00:36
紅葉の駒ヶ岳、行きたくって仕事の調整をしましたが・・・・
人手不足で調整ができませんでした。残念(+o+)
今だと紅葉盛りだっすな(*^。^*)行きたかったぁ。
主人が日曜日、栗駒山に行ってきました。帰ってきてすぐ、「7時前に着いだども、準備してらばあど満車なったけ。登山道も渋滞だっけど。山頂も休むどご探すのよいでねっけ」と。ゆっくり景色を眺めながら登ったようです。
木曜日天気良ければいいですね\(^o^)/
ブログのアップを楽しみにしながら仕事してきます。
また、お会いできることを楽しみにしています。
返信する
UKAさんコメントありがとうございます (okamiです!)
2012-10-10 08:59:57
おはようございます。
おへんじありがとうございます!!
でも明日の天気は… どうも無理のようです。

せっかくのお休みなのに でも天気予報が
変わるかもしれませんので
今日の夕方まで決定はしません。

ここ数日が見ごろのようです。

ですから早目に行ってまいります
返信する

コメントを投稿

角館の四季」カテゴリの最新記事