無煙映画を探せ  

映画のタバコシーンをチェック。FCTC(タバコ規制枠組条約)の遵守を求め、映画界のよりよい発展を願うものです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝どき橋を封鎖せよ

2011-08-16 | 2015以前の映画評

48、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝どき橋を封鎖せよ」 川村秦祐監督 ○
 コミック発行部数がギネスを更新中。アニメ、舞台、ドラマそして映画になった人気の作品です。主役の両さんをスマップの香取慎吾が演じました。誘拐事件という警察ものにラブストーリーがからみ、でもやっぱりコメディでもあってにぎやかな内容となりました。
 警察といえばタバコがつきものですがタバコなし。家族で楽しめる作品が無煙というのは大変すばらしいです。ちなみに筆者がお盆中に見た時も祖父母と孫の一家などでほぼ満席でした。ただ一つ気になるセリフが「タバコ屋のおばちゃん」です。スモークフリーですがタバコフリーではありませんでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの初恋探します | トップ | ロック わんこの島 »
最新の画像もっと見る

2015以前の映画評」カテゴリの最新記事