無煙映画を探せ  

映画のタバコシーンをチェック。FCTC(タバコ規制枠組条約)の遵守を求め、映画界のよりよい発展を願うものです。

素晴らしきかな、人生!

2017-02-26 | 2017外国語映画評


「素晴らしきかな、人生!」 デビッド フランケル監督 米 ◯ NTS ☆

 6歳の娘を亡くし人生を見失っていたカリスマ経営者が、周囲のさまざまな取り組みで本来の自分を取り戻すまでを描きました。
 ハワード(ウィル スミス)は娘を亡くしてからは仕事もせずオフィスでドミノを並べて過ごしていました。なんとかしなくてはと職場の仲間がある計画を立てます。その効果があったのか子供を亡くした親の会にも顔を出せるようになり、そのグループの女性と会話が交わせるようになるのでした。実は、計画を立てた仲間たちにもそれぞれ問題を抱えていましたが、彼ら自身もハワード同様に自ら目をそらさず解決の糸口を探るのでした。
 脚本がすばらしく、人生とは、愛とは、時間とは、などの人生の哲学を考える言葉が散りばめられています。ラストには、騙されていたのはハワードではなく観客だったという仕掛けが面白いです。(☆)
 タバコは、なし。無煙です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスガイズ! | トップ | マギーズ・プラン 幸せのあ... »
最新の画像もっと見る

2017外国語映画評」カテゴリの最新記事