JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

VE7CBT カナダ

2012-02-02 22:56:23 | HAM RADIO
 小生と同世代で 多少海外交信に興味を持った諸氏なら
もしかして所有しているかもしれない1枚?



VE7CBT
カナダのロンさんです。
1979年3月12日 21MHz SSBでの交信。
ロンさんの設備が TS-820とTH6DXX
当時、TS-820は最新式の高級機ですから。
TH6DXXだって 高かった。
日本ではタマエレクトロニクスが代理店でしたか?
そういう時代でしたね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テツもまた・・・ | トップ | 近戸神社節分際 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VE7CBT (JQ1LOI)
2023-12-25 22:18:39
VE7CBT Ronとは、友達で、彼のバンクーバーの家に行ったことがあります。JL1AGYさんのお宅は新宿ですか? Ronと新宿の彼のハム友のお家に伺ったことがあります。 立石 埼玉県越谷市
コメントありがとうございます。 (JL1AGY)
2023-12-26 17:46:29
JQ1LOIさん
初めまして。JL1AGY岡本です。
当局は群馬県前橋市です。
高校生の頃からアマチュア無線を楽しんでいます。
VE7CBT Ronさんとは当局がDXに興味を持った頃
21MHzで良く聞こえていたのでQSOできました。
多分多くのJA各局が交信しているのではないでしょうか?
お空で聞こえていましたら449です。

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事