JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

銘仙織り出す 伊勢崎市

2011-11-29 23:10:28 | インポート
 まあ 昨日の
「世のちり洗う 四万温泉」は置いといて・・・

群馬県でも平野部では 小生が子供だったころ
養蚕が盛んにおこなわれていました。

 上毛カルタにも 
「日本で最初の 富岡製糸」ですとか
小生が産声をあげた 伊勢崎市は
「銘仙織り出す 伊勢崎市」と うたわれています。



養蚕つながりですと
「繭と生糸は 日本一」も ありますね。
「県都前橋 糸のまち」 の「糸」もそうですし・・・
今じゃ産業も随分変わりました。

 ここでまたまた「世のちり洗う 四万温泉」
群馬県には温泉が たくさんあります。
そして上毛カルタでも
「草津よいとこ 薬のいで湯」
「伊香保温泉 日本の名湯」とあります。

じゃあ 水上は?????
「水上谷川 スキーと登山」
あれ????
水上温泉はどこいった~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお散歩

2011-11-26 21:49:40 | インポート
 毎週土日は 時間があれば
ワンちゃんをつれ 近くの大室公園までお散歩

最近は 公園にいるアヒルと遊んでいます。



とても なついています。
パンなどを もっていくと手元まできて
あそんでくれます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日産栃木工場 見学

2011-11-25 22:53:05 | インポート
 こんなとこ本当に何かの機会がなければ
 なかなか入れないのでは?
日産栃木工場の 工場見学に行ってきました。
 
 この工場では スカイライン フーガ フェアレディZなど
魅力ある車を生産しています。

しかし 生産方式がすごかった
無駄がないわ・・・

小生の希望
この勢いで 30年前のサニーの性能でいいから
価格的に30万円くらいの車って・・・
無理かなあ・・・



本物のGT-Rは無理として
ミニカーのGT-R 記念にいただきました。
これが速いんだ!!!!
ミニカーなのに 特別仕様でしょうか?

いい動きしてます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ「群馬ハムの集い」

2011-11-23 22:16:26 | HAM RADIO
 次の日曜日11月27日は 毎年楽しみにしている
「群馬ハムの集い」が開催される

しか~し 今年は行事が重なった(ToT)

長女の学校フェスティバル
そして
地区の駅伝大会
 これが今年は 中学校PTAの支部長なので
中学生のまとめ役として参加しなくては・・・
まあ駅伝大会は ママさんに任せるとして

 学校フェスティバルは「車だし」が・・・
長男はおうちで留守番 ゲーム三昧か?・・・



毎年恒例の
DX QSL貼り付け 
どうしよう?・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家政婦は ワンニャン

2011-11-20 21:06:25 | ペット
 隙間から見えるのは


レナ


みかん

さてさて?
なにを見ているのでしょうか?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琢磨くん

2011-11-18 22:26:10 | ペット
 11月も半分すぎちゃいましたね・・・
だんだんと 各地で寒さの便りが届き始めました。



琢磨君 通称 「たっくん」
またまた「たくにゃん」 
注1 たくわんじゃないです!!!

こたつにはいって 暖かいね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩酌

2011-11-15 23:04:10 | 酒!
 今日は日中良い天気でしたが 午後3時過ぎ頃から
風向きも変わり 北から寒い風が吹いてまいりました。

 夕方 日が沈んでからは 寒かったです。
こうなると 晩酌はビールより日本酒ですね。



この酒 でかいです!
3リットル!!

へえ~ 最近は 日本酒もこういうのがあるんだ!
自分の中では やっぱりでかいのは
大五郎みたいに ペットボトル入り焼酎ですか?

 そおいえば ペットボトル入りのウイスキーがありますけど
なんとなく 安っぽさそう?
やっぱ ウイスキーは 瓶にしましょうよ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

DR1A ドイツ

2011-11-13 21:04:17 | HAM RADIO
 本日はSSBで JIDXコンテストがおこなわれています。
そのせいか バンド中がにぎやかです。
小生は 3.8MHz帯で数局交信しました。



DR1A 

ドイツのコンテストステーションです。
うらやましいアンテナ群

 ところで 小生の推理です。
この写真が撮影されたのは朝方
そして西側からアンテナを朝焼けと 共に写した。
だから アンテナのビーム方向は南
すなわち ヨーロッパから見たアフリカ方面です。

間違いない!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫缶

2011-11-12 21:46:58 | ペット
 そうです 猫に与えるための缶詰め。
小生宅のにゃん子軍団 食事はカリカリフードが基本!!
だって、安上がりだもん!!←本音がポロッと・・・・・

 でも 時には猫缶も買ってくる。
お値段の高い缶詰は それでそれなりにおいしいかと思いますが
にゃん子の頭数を考えると コストパーフォーマンスで・・・



ディスカウントショップで 猫缶購入
この商品 原産国がインドネシア

安い猫缶のほとんどが
東南アジアからの輸入品

 お値段の安いのは助かりますが
品質的にどうなのか 心配になるときもあります。

酔った勢いで猫缶を 
酒の肴にする勇気もありませんし・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんわん! わんわん! ですね

2011-11-11 23:11:33 | 動物
 昨年の今頃 小生宅には1頭の保護犬がいました。
そして一年が過ぎた今 別の1頭を お預かりしております。
 一年で5頭を 入れ替わりでお世話しました。

 事情はさまざまのようですが、
とても複雑な気持ちになります。

「犠牲者は弱者」なんですよ。
人間の世界もよくありますが
何の罪もない動物たちを
何とかできないものでしょうか?

 そういう小生も 明日一文無しになったら
愛犬 「ミスティー」を 保健センターへ持ち込むのでしょうか?


ハリー
このワンちゃん 今はとっても幸せに暮らしています。


グラン 
こいつのそばには いつも大勢の子供たちがやってくる。



やんちゃな 優
今では 犬を知り尽くした飼い主さんに恵まれ 毎日服従か?

あれ?午後11時11分11秒にUPしようと思ったのに
過ぎてしまった!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加