JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

ポークピカタ丼

2012-03-31 21:24:27 | 料理
 今朝の朝食をUPします。(もう午後9時を回ってますがね。)
朝食の定番
玉子焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ
なんとなく飽きまして、新提案・・・



 ポークピカタをどんぶりに乗せてみました!
しかも、朝から大盛り! 
だって、朝のおつとめ 犬の散歩を済ませると
お腹がすくじゃないですか!
R田中一郎さんと同じです。 ごはん大好き。

 ちょっとおしゃれな料理もどんぶりにのせれば
男の料理だな?
 バラ肉がうまいわ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

 あしたは雨ですか・・・

2012-03-30 22:38:21 | 四季折々
  3月も明日で終わり・・・
寒かった長い冬もようやく終わりのようです。
しばらくよい天気が続き 近所の梅畑が満開



 なんだか、写真がへたくそだあ。

 「光画部失格でR」

なぜいつも、週末に雨が降る?
何週連続だ???
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

安っ!!330mlビールが50円!!

2012-03-29 23:02:45 | 酒!
 小生が最近利用しているディスカウントストア 「トライアル」
この店舗では、「PRICE LOCK ON」と表示されている
オリジナル商品がいくつかあります。
 けっこう当たり外れは好みでありますが・・・

 これは正解でしょう!
ラガービール 330mlが50円!!



 これだけ買って500円です。
確か、この商品
去年の夏は120円前後だったような気がします。
値札には「いつでもこの価格」と・・・
 太っ腹!トライアル社長!

 円高還元か?
原産国はベトナム。

 日本のビールとは、味が違いますが
第3のビールや発泡酒を飲む感覚で行きましょう!
なんとなく、一口目はブランデーっぽい味がする。

 でも、50円!
これは買いです!買い!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢叶うお守り@崩壊・・・

2012-03-27 23:26:25 | トピックス
 あ~悲しい事件が・・・
小生がはかない夢を追いかけるために
今年の正月、初詣の時貴船神社で願いをかけた
夢叶うお守りが・・・・・
 崩壊しました~



 待て待て待て~
まだ小生のはかない夢叶ってないですから~
 つ~か、夢はあきらめろってか?

 小生の夢・・・
不自由のない生活・・・ ←具体的なような抽象的
お金に困らない ←大事ですよ
嫁さんはいつもにこやか美しい ←たとえば鈴木杏樹さんみたい
大きなリニアアンプ ←1KWでいいや
車は新品のAE86 ←これで碓氷峠攻めるぞ!
いつかはスタミナ太郎で食べ放題・・・・・

あ~あ!神様も怒るわ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

娘の楽譜

2012-03-25 18:26:47 | インポート
 娘の部屋から出てまいりました。
もう、使わなくなった練習用の楽譜のようです。

 そおなんだ!こんなになってるんだ!
この勢いで、数学や英語のノートや教科書を、
読みつくし勉学に励んでほしいものです?



 楽譜はTUARNDOTらしい。
ポイントがぎっしり!
プロのオーケストラさんも
いろいろな楽曲を優雅に演奏しますが、
こんなになっているのかなあ?

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブラスオンステージ2012

2012-03-25 08:16:26 | イベント
 昨日は娘にパソコン乗っ取られ、
気が付きゃこたつで 思わずごろ寝。
Blog書き損ねちゃいました。

 と、いうことで昨日前橋市民文化会館で
「中学生のブラス!オンステージ2012」が開催されましたので
演奏を聴きに行ってまいりました。

 前橋市内の中学20校の出場です。
娘の粕川中学校吹奏楽部は近隣の芳賀中学校、大胡中学校との
3校合同で4曲を演奏。ホール内にすばらしい音色が
響き渡りました。
  


 しかし中学生といえども、立派な音が出ます。
今回の演奏では震災からの復興を願い
「上を向いて歩こう」「つばさをください」などを
演奏してくれた学校もありました。その音色はプロの演奏家では
ないのに、私たちを感動させてくれます。

 そして、「A列車で行こう」を演奏してくれた学校がありました。
思わず、体がスイングしたくなります。ソロもすばらしかったですね。

 元気にJ-POPを演奏したり、
これぞ吹奏楽!という楽曲を聴かせてくれたり、
とても素晴らしいステージでした。

 追伸
「木曽路はいつも山の中である」とは言いますが・・・
「娘はいつも楽器の陰である」です。・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!犬が増えてるウウウウウ!

2012-03-22 22:21:22 | 動物
 あの~

 仕事を終え帰宅したら・・・
を・・・犬が・・・

 またまた、家族から離れ、
いろいろ事情はあるでしょうが
飼い主に捨てられたワンちゃんが

 しかも2頭かい!!



おまえら、フレンドリーな犬だなあ・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帯状疱疹だよ! (ToT)

2012-03-21 22:41:10 | インポート
 小生今まで 頑張ってきました。
体は強健!
 家族そろって数年前の豚インフルエンザも乗り切り
会社では、体調不良で休むこともなく、
しいていえば、贅沢はしていなにのに
数年に一度起こる痛風程度。
 最近は歳のせいか老眼が・・・

 しかし、 知らないとは恐ろしい!
10日位前から肩甲骨のあたりが痛くなった。
なんとなく、こりとか打ち身のような感覚だったので
シップを貼って我慢していた。

 しかしながら、症状は改善されず冷感シップだと
痛痒さがある。だから、温感タイプにしてみた。
そしたら、数日後に蕁麻疹のような
かぶれたような症状が、その部分だけ現れてきた。

 「あれ、かぶれちまったか?」と思い
市販のかゆみ止を患部に塗っておいた。
それから数日過ぎても症状が変わらず。
かぶれたと思った部分は赤みを帯び疱疹になっているでは!

 この症状
「脇が痛い」とか「発疹」をネットで検索
「帯状疱疹」といキーワードが当てはまった。

 本日病院にGO!しました。



 ネットで調べてみて、
ちょっと完治まで時間がかかるとは思ったが。
やはり、手遅れ気味・・・
ほぼ1ヶ月コースらしい!
しかも、薬代だけでびっくりした!

 まあ、もしかすると後遺症として
神経痛を共にしなくてはならないので
仕方ないか?

 忙しかった1、2月を乗り切って
ほっとした矢先です。
やっぱり人間緊張が大切?
しばらく病人です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平成23年度伊勢崎地区新人演奏会

2012-03-20 20:33:20 | トピックス
 まず、タイトルです!
え?平成23年度?
って、まだ今年4月は過ぎていないから
確かにまだ、23年度!
だけど、押し詰まってますね!
あと、10日で平成24年度ですよ!

 そして、もう一つ
前橋市立粕川中学校は まぎれもなく前橋市内に存在します。
だけど?なぜか?1年に数回伊勢崎市に出没します。
ほかに、桐生市の新里中学校も参加していました。

 会場は伊勢崎市文化会館。
小生の地元じゃないですか!
文化会館が出来る前は見渡す限り田んぼが広がり
小学校帰りにトンボをつかまえにいったり
確か文化会館の近くに大きな木があり
カブトムシやクワガタをつかまえた。←40年前ね!



 伊勢崎地区新人演奏会といっても
もう3年生は部活をとっくに終え
と、いうか卒業したし、
1,2年生主体の部活が始まってから数回
いくつかのコンサートやコンクール、
地域のふれあい事業などに参加しているし
まあ、日程の調整などがあるのでしょうね。

 そうそう参加グループの中に
「モトサワバンド」と名乗るグループがありました。

そうです。旧佐波郡内の学生さんたちで構成されています。
あの平成の市町村大合併で佐波郡は玉村町だけになりました。

元佐波郡の学生たちが立ち上げました。モトサワバンド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たっくんも上に乗る?

2012-03-19 22:18:13 | ペット
 はい、はい。 そうですか。
あなたも のりますか!



 やっぱり ファンヒーターの上は暖かい・・・
たくにゃん、
しっぽ焦がすなよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加