JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

ジュリアちゃん参上

2016-12-19 08:13:49 | ペット
 先日近所の大室公園で散歩デビューしたジュリアちゃん
初めてここに連れてきた時はおおよそ20m位しか歩かなかった。
でも、ようやく公園というか、お外とリードに慣れたようで
今回は.....

ジュリアちゃん元気に走ってま~す!

なので、今度は久しぶりのこれだ~


ミニミニトナカイ参上です。

なんだか目が訴えているんだよね~。

でもこうなればやっぱりアレですよね。

ということで、来ちゃいました~
伊勢崎市の波志江イルミネーションフェスタ。



イルミネーションがとっても綺麗です。
毎年パワーUPしてますね。


初めて見るキラキラ物に固まってしまいました。


でも、すぐに慣れましたね。
以上、元気にミニミニトナカイになれたジュリアちゃんでした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジュリアちゃん公園デビュー?

2016-12-04 21:23:57 | ペット
 今年もとうとう12月
買い物へ出かけると あちこちでクリスマスソング・・・・・
はやいもんだねえ~。
来月の今頃は正月だよ!

 で、新入りのジュリアちゃん
生後3ヶ月たち、ちょっとお出かけしました。
たぶんホームグラウンドとなる大室公園。

すご~い 公園デビューだ~


あれ?
公園が怖いみたいで
ママさんから離れません!

 そりゃそうでしょう。
初めて見るものばかり。
とりあえず小生宅の庭で外には慣らしたものの
初めての場所だからしかたありません。


そんでもって だっこをやめ地上?に放置する。
すかさず お家に帰るモード?

しかたがないので
ジュリアを抱っこして公園を散歩


時折 放置
歩きません!


今度は息子がジュリアちゃんを抱っこ。

公園デビュー
大室公園を1週して 歩いた距離
20m位か??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニャンズの朝ごはん

2016-11-21 08:15:36 | ペット
 いつもの事だけど
うちのニャンズたち。
食事のときはいつもドタバタ。
今までは適当に餌ケースを置いていたが
今回餌ケースを並べてみた。



なんていう事でしょう.....
綺麗に整列して食べています。
これ、ありですね。


事故で保護したカラちゃん。
すでに、ニャンズの仲間入り。
怪我も回復して、元気!元気!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は2回目の犬の日。

2016-11-12 08:47:19 | ペット
 全国的にワンワンワンで11月1日が犬の日らしい。
そして昨日は11月11日で結構ゴロにあわせ
30近い記念日があるのですね。

 我が家では ワンワン ワンワンで
2回目の犬の日です。 ←これは昔から我が家のおきて...


ジュリアちゃん
元気にリビングを走り回っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また動物が増えた.....

2016-11-02 17:41:45 | ペット
 昨日11月1日
ほんとはこの日にUPさせたかった。
だけど、酒飲んで撃沈してしまいました。


11月1日
ワンワンワンの日


我が家に登場です。
名前はジュリアに決定!

 早くおおきくなあれ!
今年は無理だろうけど、
来年桜が咲き始めたら
あっちこっち出かけるぞ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんにゃん動物園?

2016-07-01 08:26:04 | ペット
 うちのママさんが庭に
こんなの作っちまった



ホームセンターでネットとかの材料を買い込み
にゃんこ達がちょっとだけお外気分


これ まるで動物園
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

玄関が...

2016-06-24 08:15:39 | ペット
 最近すっかり梅雨空の群馬県。
北部のダムにも雨が降り、水不足が解消されるといいですね。
 うちのにゃんこといいますと。
5月にリビングのカーペットを片付け
それでも、カーペットが恋しそうだったので
ひざ掛けとか、小さめのタオルケットをリビングに置いていた。
 でも、もう気温も上がってるし、梅雨でジメジメするし片付けた。
しばらく問題なかったが、いい所を見つけたらしい?


あの~ それ玄関マットなんでっすけど~
このマットの上に数匹寝ていることが結構アリマス!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タワーが建った!!!!!

2016-06-13 08:14:01 | ペット
 ついに念願のタワー完成!
となれば、本来はアマチュア無線での話、

しか~し!




タワーはこれだった.....






キャットタワー
群馬県人御用達カインズホームで購入。

上から6m 8エレでしょ。
10m 5エレでしょ
14/21 5エレでしょ....
ではなく.....

ぜん
グレン
鶴丸か?
小町
モノクロ
でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこの朝ごはんだよ。

2016-03-19 15:00:59 | ペット
 小生宅、毎朝の出来事。
朝、家族で一番最初に起きるのが小生。
ほぼ4時過ぎには起床。
 いつものように自分の趣味である
アマチュア無線を楽しむ。
最近はもう、春分という事もあり
日の出も早くなった。

 なんて、思いながら無線を聞いていると、
部屋のドアを開けようとする
「カリカリ、カリカリ」みたいな音や
「バタバタン」というような、騒いでいる音が...
でも、我慢我慢。


その間にも、トイレにいったり、コーヒ飲んだり、
6時過ぎて、そろそろこっちも行動開始~
そして、朝ごはんの時間か~

部屋のドアを開け廊下に出ると全員集合!
ほ~ら、階段おりるぞ~
この後のニャンズの後ろ姿 多頭飼いの醍醐味です!


さっさと、キャットフードストッカー前に集まり、


キャットフード用のトレイを用意するのも大変。
全部で7個だったかな?8個だっけ?


キャットフードをカップに取り出しトレイに投入。


ようやく、朝ごはんをいただけたニャンズたち。


みかんちゃんは別格です。
一番甘えん坊で、猫見知りするので、
高いところから、やつらを見下ろし食事中。


おなか一杯になったかな?ニャンズたち?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫の里親見つかりました。

2015-09-27 14:15:47 | ペット
 シルバーウイークは お日様も頑張ってくれて
良い日が続いていましたが 何故か木、金と天気がぐづつき
週末も天気予報では あと一つの予報
 それでも、何とか雨に降られずに里親探しができました。

 本日参戦いたしました会場は あの世界遺産の群馬県富岡市
群馬県立自然史博物館のある もみじ平総合公園
多目的広場を会場に動物愛護週間のイベントとして
動物愛護ふれあいフェスティバルが開催されました。
その催しの一つ 動物譲渡コーナーにチビにゃんず4匹登場です。


 会場が10時からでしたので 9時30分位には現地到着。
譲渡コーナーで順番を待ち。
受付、チビにゃんずの健康状態チェック後
エントリーナンバー5~8番をいただきました。


 天候は曇り空 それでも雨には降られなかったので
かわいいにゃん子を探しに来て里親を希望される方々も
多くの方がご来場されました。
 まるで店員のようにアピールするママさん ←いや違う
わがチビにゃんずの性格やこれまでの経緯、注意点を
にゃん子を求めて来る里親様に説明しています。
でもなんだか?出店業者みたい。

 でも、
白い猫もらわれちゃったの~
もう1匹倉庫まで取って来るね!

てなわけにはいきません!


 おかげさまで4匹完売!! ←ゴメン
無事里親様見つかりました~
ありがとうございます!
家族の1員として大事にかわいがってくださいね。

 思った以上に早く里親様が見つかったので
その後会場内をふらふら
お昼前に会場を出ました。

 そしてお昼は絶対ココと思っていた
富岡のパン屋さん「ケンケン」
うそ~
日曜が定休日だなんて~

ということで そのまま車を走らせ
藤岡市の「ららん藤岡」でお昼休憩

 店の前にあるおいしそうなラーメンの看板につられ
大勝園に決まり。

 ママさんも息子もラーメンをオーダーしたけど

なぜか小生?味噌ラーメンのつもりが
券売機の前で「ひれカツ丼」の文字に瞳がキラーン!
「ひれカツ丼」をオーダーしちゃいました。
で!「ひれカツ丼」がでてくるまで
卵でとじてある「カツ丼」を想像していたのですが
あれ?卵でとじてない・・・・・

 あっ、でも とてもおいしかったです!
カツの大きさがタバコの箱と同じくらい。
そのカツが3つもどんぶりにのせられています。
特製の薄口タレか? しかも丁度良い感じの加減
そしてちょっと微妙に辛みがある、
その辛さがこれまたしつこくない。 ←食レポだあ~
これもアリですね。
 あっ、ママさんもラーメンおいしいっていってましたね。
魚貝系のスープで今時の流行でない 基本形の味で
久々に味わったそうです。

 最後に お家に帰ってきて玄関を開ける。
当然ながら今まではチビにゃんずがたくさんお出迎え。
しか~し。
あれ?
にゃんこが ちょろちょろ~
これはまたこれで
なんだか寂しい・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加