JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

ネズミ男発見

2024-01-27 14:47:15 | 日記

小生、gooブログを利用しているが

時々皆さんがどのような投稿をしているか

ランダム検索でも楽しんでいる。

やはり10十色で趣味、職場、自分の主張、人生観、闘病記、

地域紹介、愚痴、マスコミいじり、政治への問いかけなど様々・・・

それはそれで物事に対し色々なものの見方、考え方があり参考になる。

最近見たBLOGの中にゲゲゲの鬼太郎とネズミ男なるものがあった。

ネズミ男は時として仲間を裏切ったり、鬼太郎の敵となったりしているが

鬼太郎や仲間と味方にもなるし一緒にいても憎めないやつ。

鬼太郎も良く面倒見ているなあ。みたいな投稿だったような?

そいえば年明けの押入れ掃除でこれまた出てきたよ。

昭和43年頃かなあ?

群馬県高崎市にあった遊園地「カッパピア」撮った写真。

実はこの写真が実家のリビングにず~っと飾ってあった。

幼稚園の遠足でお出かけし幼馴染と共にネズミ男が映っています。

この時鬼太郎は数10メートル先にいたのを50年以上たった今でも

鮮明に覚えている。

これも、押入れに入れっぱなしになっていたが

なぜか?このタイミングで、この写真が出てきた。

やっぱり押入れ整理の恩恵か?

もう皆さん還暦過ぎなので顔出しでいいよね。

この頃は旅行というと

男性は背広←あえてスーツとはいわない。

女性は着物が半数以上だったような気がする。

ネズミ男右側の後ろ向きにご婦人は洋服のようですが

その右側のご婦人は着物着用です。

ネズミ男左側の後ろ向きで歩いている御婦人。

間違いなく着物ですね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどは お手軽マッサージ | トップ | なつかしい夏目漱石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事