浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

はしめてのキャンプさん 1~2巻

2024-02-29 21:09:16 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『はじめてのキャンプさん』、1~2巻。

うーん、俺的にはいまいちでした。

キャンプまんがといえば『ふたりソロキャンプ』や『ゆるキャン△』がヒット作で、自分も両方とも読みました。

『ふたりソロキャンプ』は深めの内容ではありましたが、初心者マークの女の子キャンパーにわかりやすくのちょっとコア感のある作品。

『ゆるキャン△』はキャンプ小ネタを結構入れた女の子たちの物語。

で、こちらの作品は俺的にはなんとも中途半端でした。

なんかなぁ、失敗談や意表を突いたネタといったところは弱く、なんだかキャンプグッズ紹介のマンガにも思える。

どんな読み手を求めた作品なのかな。

まぁ流しくらいで読むにはいいんだけど、物足りなさは感じます。

深夜アニメ的なキャラの個性や動きもそれほどないので、俺的には物足りない感じになってしまいます。

キャンプ物として読もうと思うとハマらないかもしれないですね。
 
 


THE FIRST SLAM DUNK ~STANDARD EDITION~

2024-02-28 21:26:23 | アニメ大好き!

 
予約購入、本日28日発売ということで商品が届きました。
もちろん発売告知と共に予約しました。

『 THE FIRST SLAM DUNK~STANDARD EDITION~ 』

そう、劇場版SLUMDUNKのBlu-rayが届きました。
3種ある商品の中で1番お安いSTANDARD EDITIONではありますが、購入はしてしまいました。

あの劇場での想いを再び、いや何度でも感じるためのBlu-ray購入。

待っていたぜ~!

とはいえ、本日はお疲れ状態なので週末にしっかりと観ます。  
 


やったな、なでしこ!

2024-02-28 20:51:49 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

 
パリ五輪アジア最終回予選、日本vs北朝鮮。

日本 2ー1 北朝鮮

やったな、なでしこ!
パリオリンピックへの出場権獲得。

北朝鮮は前への意識が高く、守りも大人数での囲みもできるし、すごいチームだよ。
弱いのは連携かな、個の強さはすごかった。

日本は確実にボールはつなぎ、しっかりと全員でのプレー意識が高く勝ちきったね。

初戦アウェイはぎりぎりまで開催地が決まらず、移動距離も厳しい条件。
決していい状態でのプレーが出来たとはいえないし、今日の試合が強さを見せつけることはいえなかっただろうが、勝ち気ってパリチケットを手にした。

またパリチケットまでは少し時間がある、もっともっと強くなれるよ。
パリで力を見せつけてやろう!

やったな、なでしこ!
次のステージへ!


なれるSE! 1~2巻

2024-02-27 21:07:57 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『なれるSE!』、1~2巻。
 
2012年の作品だね。
10年以上前の話しですからね、しかたないんですけどSEではない俺でも離すプログラムやシステムが古いことはわかるわ。

当時はおもしろかったのかな。
懐言語やフローに最先端マンガから懐かしいマンガになってます。

絵は鋭さもあって好きではあります。
話しの流れも読みやすくて好きです。

ま、懐かしマンガとして読むのおすすめです。
 
 


瞬きより迅く 1~2巻

2024-02-26 21:09:43 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『瞬きより迅く』、1~2巻。
 
安棚にあったので購入、当たったかな。

空手女子のお話しになりますが、キャラ重視の内容ではなく、しっかりとした話してくれ作りもされていて読みやすいです。

バリバリの空手モノではなく、キャラ重視の話しでもなく、軽い感じをもちながら引き寄せる作りになってますね。

面白いです。