浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

仕事です

2021-04-30 21:24:38 | いろいろ

 
ゴールデンウイーク、仕事になりました。

明日昼ちょいまでと、明後日は1日仕事。

た、それでも3連休とれるからいいけどね。
どこへ行くつもりもなかったんで、お給金稼ぎます。

さ、風呂入って早寝すっかな。
 
 


セーラーエース 3巻

2021-04-29 20:11:02 | マンガ大好き!

 
『セーラーエース』、3巻。

80円コーナーで3巻発見、嬉しい。
1巻2巻はなんとなく買って読んでみたら面白かったので、新刊ではなく古本で探してました。

女子野球まんが、面白いですね。
しげのさんらしいちょっとほんわかした主人公がウリ。

さぁ、4巻も探すぞ。
  


串家物語

2021-04-27 20:30:26 | 飲み食い大好き!










相変わらず毎週とは言いませんが隔週にはなんか食べ放題食べています。
先々週だったかな、今年初めてだと思う串家物語。

川口の仕事帰りに行ったので、平日ランチ食べ放題をいただけましたので90分1680円で10%引きクーポン使いました。
昼でしたがお客さんも6割埋まりくらいの混雑はなかったです、コロナも影響もあるかな。

コロナ対策か経営面でかはわかりませんけど、同じ品目の串は1回に5本までなんて注意書きがありましたね。
まぁお店側も大変なのはわかりますけど、串具材を取りに行くたびにマスクして手袋してってのは面倒なんでね、客としては1回でどっさりとってきたいです。

この日はわりと行けまして、串は148本でカレーも茶漬けも焼きそばとナポリタンもデザートも食えましたね。
満腹感はそれほどなく、午後も仕事でなければもうちょっと行けたかもなぁ。
  

あぁ、苺は酷かった。

ほぼ氷で食えたもんじゃねーわ。

 

 


モダンパスタ

2021-04-26 21:33:22 | 飲み食い大好き!






 
ちょい久しぶりかな、モダンパスタ。
焼き肉食い放題と悩んだが、今日はピザで。

ピザ食べ放題ナポリセット1,207円(税込)。
メイン一品とピザ食べ放題のコースです。
メインはルッコラとベーコンのペペロンチーノにしました。
唐辛子マークついていたので。
フリードリンクは別料金(180円)なのでオーダーせず。

モダンパスタは制限時間なしなのでゆっくり食べられますが、油もんはそんなに食えないですな。

ピザはテーブルの表示カードを『まだまだいただきます。』を出しておけば店員さんが持ってきてくれますが、ピザは焼き上がりの1種類を持って回ってます。

食いたい時にクリームとかチョコのピザがくると残念。
まぁ食うんですけど。

辛みがなぁ。
辛いもん好きには物足りないですね。
ペペロンチーノはメニューに唐辛子マーク付けるほどの辛みは感じませんし、なにより唐辛子入りオリーブオイルなんかじゃなくて直球でタバスコおいてくれよ。

唐辛子入りオリーブオイルなんざ辛くねーし、オリーブオイルゆえに油すすってるようで口の中ギドギド感あふれるよ。

イタリアンになるんだからしかたないけど、ペペロンチーノもオイルすごかった。

ピザはシェーキーズまではいかないが、固い系のピザ生地なので個人的は好きです。
味も濃いめだしね。

店員さんは大変丁寧で言葉使いもしっかりしていて、マスク越しでも綺麗に聞こえます。
店員教育厳しいのかな。
 
もうちっと近くにあればなぁ。
近所のは潰れてしまったから。