浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

ストップ!!ひばりくん!~文庫本版~ 1巻2巻

2023-10-31 21:17:54 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『 ストップ!!ひばりくん! 』、1巻2巻。 な、懐かしすぎる。
 
大好きな作品でした。 いまでは男女をこうもあからさまに笑いにしてしまうといろいろ問題が出るかもしれませんが、当時はいわゆる『 おかま 』といわれる方々が『 ニューハーフ 』といわれるようになっていくきっかけの漫画かもしれないです。

個人的には誌面のコミックよりもアニメにハマっていたのは確かで、いまでもMP3プレーヤーにはアニメ主題歌のOPとEDは入っています。
ホントに大好きなアニメでした。

しかしなぁ、文庫本2冊だけなんだけど、そんなに連載って短かったかな。
毎週楽しみにしていた気がするんだけど、それほど短い連載だったとは。

最高です、ひばりくん。  
  
  
  


博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1~3巻

2023-10-30 21:17:15 | マンガ大好き!

  
古本買ってます。

『 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 』、1~3巻。

なんとなく買ったんですが、おもろかった。 『 埼玉の女子高生ってどう思いますか? 』の感覚で買ったんですが、こちらは4コマ漫画らしいキレのいいノリ読みやすく面白いです。 いかにも4コマ。

博多弁を生で聞いたことはおそらくないですが、ときおり無理くりっぽい博多弁を話しているテレビを見てはいます。

まぁね、女の子が話せば大概の方言なまりはかわいいもんです。(笑)

この漫画、4コマ漫画ではありますが、1ページに2行の4コマではなく、1ページ1つ話の4コマなため絵が大きく、何よりもセリフ文字が大きいので老眼にはありがたい4コマです。

4巻出ているのかぁ、新刊で買うかなぁ。
  
     


第40節 甲府戦(H)2

2023-10-29 17:28:22 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

大宮 0ー2 甲府
 
ひどいひどすぎる。

ACL疲れが明確にわかるというのか、今シーズンはこのレベルなのか、パスのセンスもディフェンスの動きも酷すぎた甲府。

さらにひどいのは大宮だよ。

両サイドは前まであがらず、無理なロングクロスはまともにシュートへつながらないし、ペナルティエリアでのプレイはできていると思えない。

互いにひどすぎるもののなんとか大宮のひどさに2点とらせてもらえた甲府の勝利だった。

18位 栃木 勝ち点44
19位 いわき 勝ち点44
20位 山口 勝ち点44
21位 大宮 勝ち点39

次節敗戦もしくは上位クラブ次第でも降格が確定。
大宮は実業団からJ2だっので初の3部リーグJ3となる。

とにかく残り2試合を2勝、と言いたいが次節清水、最終節ヴェルディと厳しい。

清水は2位確保で自動昇格枠を守りたい。
ヴェルディは自動昇格、最低でもプレーオフ上位はキープしたい。

毎年そうだが、Jはシーズンラスト5試合くらいは上も下もすごい試合だよ。
 
 


第31節 鹿島戦(H)2

2023-10-28 16:22:27 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

鹿島 0ー0 浦和
  
あぁ、悔しいなぁ。
時間短く感じさせる見逃せない試合だった。

互いに得点力が足りないというのか、守備力というのか。

神戸が1枚少なく正キーパーなしで引き分けてくれただけに惜しい勝ち点1だったな。

多くの現地参戦サポのみなさん、熱いサポートありがとうございました。