浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

フタバ図書 武蔵浦和店

2024-03-31 18:15:22 | マンガ大好き!




 
知らなかったですね、『フタバ図書』というレンタルDVD・コミック、古本・CD/DVDやカード、リサイクル品などを販売するチェーン店。

系統としてはブックオフや古本市場を使っており、こちらのフタバ図書というお店は知りませんでした。

先週ネットサーフィン(死語?)していて、このフタバ図書 武蔵浦和店が閉店で大セールをしていると。

古本は全品いきなり50%オフ、これは行かなきゃと服飾もセールだと妻も一緒に原チャリで20分弱で武蔵浦和駅方面へ。

高架下のかなり長い建物で、駐車場もかなりありましたね。

リサイクルだけでなく、UFOキャッチャーなどの子供にウケるゲームなどもあり、なかなかのレジャー施設。

俺は古本エリア、妻は服飾エリアへ。
古本、はっきり言って来るのが遅すぎた。
コミックはもうかなりなく、両面棚で6列だったかな、壁添い片面たなが4つくらい。
満タンではなく、7割埋まりかな。
古本ももうだいぶ残りモノでした。

驚いたのは古本がどれもきれい。
安値の110円ものでもきれいに清掃されており、いわゆる「古本だからしかたねぇ」というレベルの本は無かったです。
それでも110円×4冊の半額で220円購入。

妻は来年用にはなってしまうがかなり良品のコートを300円せずで購入。
行ったかいはすこしあったかな。

ちきしょ~、こんな良店なら早く知りたかった!
こちらの武蔵浦和店は戸田店に併合されるような形だが、店舗検索したら与野にもあるようなので行ってみよ。

閉店セールは5月6日までですが、セール商品はだいぶ無いですね。
https://www.futabatosho.co.jp/s1
 
 


第5節 福岡戦(H)2

2024-03-30 17:06:17 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

 
浦和 2ー1 福岡

得点者 渡邊、チアゴ(PK)

よし、ホーム初勝利!
新加入選手2人のゴール!

正直快勝とはいえないまだまだの内容だが、同程度になってからは前でプレーする時間が多くなった。

前田がガッツリマークされたことでボールがアタッキングエリアに行かなかったが、後半渡邊を前人気ポジションチェンジしたことで、福岡はフォーメーションがうまくとれなくなった。

終了間際の福岡のプレーには押されたが、なんとかしのいだ感じ。
10人プレー時間か長く疲労もでたか。

いやぁ、とにかく勝ち点3は嬉しいよ。
上へ向けて形を造っていってくれ!
 
 


第5節 福岡戦(H)

2024-03-30 14:03:03 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
福岡、去年悔しい思いをさせられた憎きクラブ。
しっかりと叩きのめし、今年は違うと勝利を得なければならない。

勝つぜ、必ずホーム勝利を!

メンバー
GK 西川
DF 酒井、佐藤、マリウス、渡邊
MF 伊藤、グスタフソン、岩尾
FW 前田、サンタナ、大久保

SUB
牲川、石原、大畑、中島、松尾、小泉、興梠
  

異世界でも鍵屋さん 1~2巻

2024-03-29 20:48:19 | マンガ大好き!

古本買ってます。

『 異世界でも鍵屋さん 』、1~2巻。

なかなか観点面白い作品ですね。

確かに異世界物でモンスター倒して宝箱ってのは一般的ですが、その他から箱はかぎかかってねーのか、ダンジョンで鍵のかかっていない扉はねーのかってのは気が付きませんでした。

ダンジョン、宝箱、そりゃ鍵かけとくわな。

鍵師という目の付け所、お話し的にも重要視されるところはかなり面白いです。

異世界との行き来ができるという点もまぁこれまでもありましたが、今後もっとひねりを加えてくるんでしょうね。

個人的には絵がもう少しなぁという感じではあります。

ちょっと戦で描かれている感じがあって柔らかさとか丸みがあればなぁという感じはあります。

3巻以降も安棚に並んだら購入するかとは思います。

面白いですよ。
  
 


ボールパークでつかまえて! 12巻

2024-03-28 20:34:58 | マンガ大好き!

 
新刊買ってます。

『ボールパークでつかまえて!』、12巻。
 
12巻、けっこうな長い連載になっていますね。

見えないところの野球ネタ、バックネタがたくさんで最高に面白いです。

まさにこの作品の良さです。

絵が丁寧で読みやすいですし、キャラも見分けがつく描きでいいですね。

最近カラーじゃないとキャラ区別がわからないの多いんで。

新刊で買って読みたい作品ですのでハマっています。

次巻ももちろん新刊購入です。