浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

第2節 G大阪戦(H)3

2022-02-28 21:25:47 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
レディースが皇后杯を獲得、しかしながらトップチームの土曜のガンバ戦に一言。

う~ん、暫定ではあるが3試合終えてペケ3のひどい成績。

スポーツ新聞など5紙が最多で優勝候補にあげてくれており、申し訳なくなる成績だ。

優勝はともかくACL参加がある以上はリーグが降格ラインはいくらなんでもね。

リーグは5試合くらいは様子見で、降格ラインだけは抜け出してACLではいいとこをみせてはほしい。

さて、個人的意見です。

なんといっても点が入らない。
いや、点は入っているのだが、シュートエリアまで切り込んでのゴールが奪えない。
アタッキングエリアに入れないと感じる。
もっと中に入ってほしいし、パスだけではなくドリブルも使って切り込んでほしい。
それだけの選手はそろっているはず。

ケガや新型コロナウイルス感染という厳しい状況はあるかもしれないが、やはり怖さをみせるFWがいないのはチームとしてなりたたないよ。

DFとGKはよく堪えているよね、

いまはなんといってもショルツが光っていると思います。
ディフェンス力も高いが的確な前へのパスはきれいで拍手を送るものが多い。

対してGK西川はセーブ力は高いが前線へのボール出しはひどすきる。
関根だけは意志疎通ができているのかピタリだが、ほかはまったく使えない。
そんなこともあってがゴールキックは他の選手が蹴っているが、以前の西川ならこんなことはなかったはず。

中盤では一発退場をしたとはいえ、やはり明本が個人的には大注目で大好きな選手だ。
常に全力、ファウルをもらいまくる相手の脅威になる選手。
ケガとファウルが心配だったが、今回の一発レッドで自らのファウルは気をつけるようになるだろう。

江坂と明本が芯になっていることは明らかで、相手チームにここを抑えられると厳しくなるのは間違いない。
それを関根、伊藤、松崎、平野たちがうまく使ってほしい。

まぁまだ始まったばかり。
言いたいことはたくさんあるが、多くの新入団選手が早く浦和で結果を出せるようになってほしい。

WeAreREDS!
  
   

第43回 皇后杯

2022-02-27 15:54:08 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
浦和 1-0 千葉

得点者 菅澤

よし!
天皇杯&皇后杯、アベックタイトル!

浦和レッズレディース、第43回皇后杯初優勝!

千葉との決勝だったが、前半は千葉の守りに入り込めなかったが、後半はボールキープ率は確実に浦和。
千葉は守りいっぱいでなかなか攻撃につなげられなかったね。

浦和も決していいとはいえなかっけど、なんとか1得点で勝ちきった。

さぁレディース頑張ったんだ、トップチームしっかりしろよ。

皇后杯獲得、浦和レッズレディースおめでとう!
 
 

第2節 G大阪戦(H)

2022-02-26 14:58:22 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

まぁね、悔しいのは仕方がないし、ジャッジに不満があっても仕方ないし、明本も反省して今後は気を付けるだろうし、神戸戦は引き分けに持ち込めただけよかったとしよう。

とはいえまだ勝ちがないわけだからしっかりと勝ち点3をとらなければならない。
コロナウィルス対策でチケット販売数を絞っているのはわかるが、1試合のチケット代はかなり大きなものではあるのでね。
気持ちよくスタジアムをあとにさせてほしい。

ガンバもいい形の試合をしているわけではないので勝ちを奪うための必死さは同じはず。
勝ち点3、気分良く埼スタから帰られるように頼みます。

メンバー
GK 西川
DF 宮本、岩波、ショルツ、大畑
MF 松崎、伊藤、岩尾、関根
FW 小泉、江坂
SUB 彩艶、馬渡、犬飼、知念、柴戸、平野、早川

仮面ライダークウガ 1~10巻

2022-02-25 21:31:35 | マンガ大好き!

 
『仮面ライダークウガ』、1~10巻。

すべて新刊購入でしたが10巻で止まっていました。

クウガ&アギトのオリジナルストーリーでまぁ嫌いではなかったんですが、いまいち絵が受け入れられずに10巻とまりとなりました。

絵がね、細い人物画やいやな曲線描きで気分悪くなんだよね。
変にクネッとして筋張っているようなキャラクターが受け入れられんのですわ。

場所もとるので思い切って処分にしました。
ノベル版だったら読みたい気になるかな。