浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

いやぁ、再び暑さが

2018-07-31 20:06:29 | いろいろ
 
まぁ決して涼しくなったわけではなかったけど、また今週暑さ戻ってきたね。

つーか、明日から8月なんでこれから夏本番だとわかっちゃいるけど、なんせ暑さがこれまでとは違いすぎておかしくなっとるわ。

普通に天気予報で35度だの36度だの言ってるけど、昔じゃあり得ない気温だよ。
明日以降にまた37度って予報出てるけど、37度ってとんでもねー気温だぜ。

あー暑い暑い。
夏が暑いのは当たり前だけど、今年の夏の暑さは厳しいわ。

今年の夏、9月中旬までこの尋常でない酷暑は続きまくりなんかね。
 
 

風都探偵 3巻

2018-07-30 19:32:01 | マンガ大好き!
 
『風都探偵』、3巻。

ちょいと大人向け仮面ライダーとしては面白い作品ですよね。

ただなー、最近のマンガはセリフが多い。
このWも探偵ものをメインにしたいところが出ているので、セリフ多すぎるわ。
読むの疲れる。

ま、仮面ライダー作品としては面白いよね。
 
 
 

コウノドリ 23巻

2018-07-29 19:31:52 | マンガ大好き!
 
『コウノドリ』、23巻。

長いシリーズ作品になりましたね。
医療モノはなかなかネタが切れないし、なにより女性・子供医療は知らないことが多いので、常に新しいことを教えてくれます。

今回は、事前検査とダウン症。
ホントに俺はなにも知らないんだと教えられるストーリーでした。

いい作品だね、ホント。
 
 
 

第18節 広島戦(A) 2

2018-07-28 21:18:38 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
  
広島 1― 4浦和

得点者 興梠、興梠(PK)、宇賀神、ファブリシオ

いやぁ、正直ビックリ。
首位チーム相手にまさかの4得点とは。

決してうちがよかったわけではなく、広島は悪すぎたわけでもない。
それでも4得点はたいしたもんだ。

ファブリシオは点を奪おうってガツガツさが見ていて面白いね。
馴染んでくればしっかりとボールもらえるようになるかな。

 
 

第18節 広島戦(A)

2018-07-28 18:55:02 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
台風が日本横断で、Jリーグも4試合延期になりました。

広島戦は行われますけど、埼玉から広島へ向かったサポの皆さんは気をつけてください。

独走中首位広島との戦い、厳しいのはわかってます。
広島は前節名古屋相手にドローだから、必死に勝ちにくるのは目に見えてるからこそ、そんな相手に勝ち点奪いたいよな。

遠藤抜けての初試合、しっかりと守備体制を作り直し、浦和レッズを新たに見せてくれ。
 
メンバー
GK 西川
DF 岩波、マウリシオ、槙野
MF 橋岡、柏木、青木、宇賀神、武藤
FW ファブリシオ、興梠
SUB 福島、荻原、森脇、マルティノス、阿部、菊池、李