浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

第5節 東京戦(H)3

2019-03-31 16:43:55 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
リーグ第5節、ホーム東京戦。

浦和1-1東京で、首位相手の試合としてはなんとか勝ち点1を獲れたのは悪い方ではなく、あの試合内容での引き分けは上出来ということになるんだろうかね。

今シーズン、リーグ戦はひどすぎる。

ここまで2勝2分け1敗で9位。

敗戦は1試合のみで2勝2分けだからひどすぎる成績ではないし、まだわずかに5試合だからシーズンは始まったばかり。

しかしまぁ試合内容はひどい。

興梠が決していい状態ではない。

これは興梠自身のキレが弱いという点もあるが、今シーズン2トップの構成での前線での動きや相手からのマークの厳しさはあると思う。

ワントップのフリーであり、相手チームからすれば姿を消しながら前線で動きまわれるだけの興梠らしさが出ているのだと思う。

この試合ではケガより復帰の武藤とのツートップで前線で動きまわる感じはったが、2人ともボール受けるために中盤まで下がることがほとんどで今一歩怖さは見えなかった。

武藤が戻ったので、興梠の良さは戻るかもしれないので期待です。

いくつか批判的な思いとしてはいくつか。

GK西川はキック精度がはるかに落ちていて、セービングは相変わらず決して悪くないが持ったボールが前線へのパスには全く繋がらないと言っていいし、それどころかいくつもがサイドをわって出してしまったり相手選手にすんなりと渡してしまう。

昨年あたりからホントに手にしたボールは味方につながらない。

柏木、もうなにも言えねーわ。

おまえはボールを受ける際にそれをどうするかを考えて受け取ることはないのか?

柏木へのボールはほぼバックパスで戻すだけでなにもつながらないどころか流れを完全に止めていいシーンを作ることがない。

この試合では前半だけで交代となり、交代で入ったマルティノスは自分をアピールするためにもよく走って前線へという意識はよく見られた。

柏木はしばらく出ないでくれ、試合を外から感じて自分の求められることが何かを感じ取ってくれよ。

新加入組の1人である杉本はまったくもっていいところはわからない。
前線でうろうろするだけでスピード感はないし、味方との連携感も感じられずホントにしょぼい邪魔邪魔な選手としか言いようがない。
こいつのよさってデカイだけ?っつーか、その長身も全く生きていないし、どう使いたくて獲ったのだろうか。

浦和レッズというチームに慣れたら活きてくるんだろうか。

シャキッとした試合を見たいものだが、あの監督にそのチームを作ることができるのだろうか。

あぁ、この試合。
とにかくジャッジがひどかった。
主審の木村ってのは基準がなく、ジャッジがバラバラでまったくもってその場しのぎでまともに基準も意識もまったくないひどいものだった。
2度と笛吹しないでくれ。
バックスタンド側副審も下手くそだったわ。
 
 

第5節 東京戦(H)

2019-03-30 13:25:05 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
さぁ、J1再開。

相手は首位東京。
相性はいい相手東京だが、首位となればあちらの勢いは強い。

うちは決していい状態とはいえないが、なんとか勝ち点を稼げる状態にはなりつつある。
そろそろしっかりと勝ちを見せつけて、上位を叩いてみずから上位に上がっていかなければ。

マッチデーピンバッチ宇賀神、マッチデーカード長澤。

<スターティングメンバー>
GK 西川
DF 森脇、マウリシオ、槙野、宇賀神
MF 青木、長澤、エヴェルトン、柏木
FW 武藤、興梠
SUB 福島、山中、岩波、マルティノス、汰木、柴戸、杉本
 
 

 

白石冬美さん

2019-03-29 18:53:39 | アニメ大好き!

 
白石冬美さんがお亡くなりになられました。

俺の世代では知らぬアニメファンはいないであろう名声優さん。

野沢那智さんとのナチチャココンビや鈴置洋孝さんとのブライトとミライの2人は忘れられない。
天高くでまた声を合わせてくれるかな。

白石冬美さん、ご冥福をお祈りいたします。
いままでありがとうございました。
 
 


4月がみえてきた

2019-03-28 19:26:10 | いろいろ

 
来週はもう4月、新年度。

そんなわけで庶務系仕事の俺には来週からの移動や新組織準備で身体使いの仕事メイン。

体力的にどっぷりお疲れですわ。
汗もおおかきだから、風呂はいって早寝せにゃ。
明日も体力勝負だわ。

しかし、いよいよ新年度がくるんだね。
早いもんだわ、ほんとに日が流れるのわ。