浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

串揚げ20%オフ

2018-10-31 20:56:54 | 飲み食い大好き!








 
食えなくなったなー。

今月はじめ頃だったかな、食いに行ったのは。
スマホの写真整理していて思い出したわ。

串家物語から20%オフクーポンがきたので、2ヶ月ぶりくらいに食いに行ったんだった。

食えなくなったね、ホント。

102本。

100本越えるのが精いっぱいでした。

もう揚げ物は限界か。
 
 
 

ディスカウントストア

2018-10-30 20:57:21 | いろいろ
 
世が厳しいと言うことなのでしょうが、いわゆるディスカウントストアが乱立してますね。

うちの近所でもドンキホーテやOKストアや業務スーパーなどがあります。

昔はディスカウントストアなんて、訳わかんねー会社名のパクリっぽい商品を安く販売で、食品だと期待はずれな味、衣料品だと不良品かという作りで、2度買うようなものが珍しいくらい。
昔はホントにひどかった。

それが今ではブランドものや有名メーカーのものも安く販売、食料品なども一般メーカーの物を安価にし、安さ勝負の激安品だって値段相応かとクレームものは少なくなった。(笑)

まぁ、食料品はOKストア、おもちゃや生活用品はドンキホーテ、大量で生産国を気にしないというなら業務スーパーって感じですかな。
業務スーパーは生産国は気になるわなぁ。

安さ勝負だが、品質も悪くならないようにと企業努力には今後も期待。

ちょっと離れたジャパンミート卸売市場ってのもお安い。
名前の示すお肉をまとめて買うならおすすめだよね。

割引会員として、オーケーストアが買い物多いですかな。
 
 

テレ東のBGM

2018-10-29 20:12:32 | テレビ大好き!
 
テレビ東京は新しい趣向のバラエティーを次々と作り、わりとよく見ている。

すぐに他局に予算かけられてパクられてるけどね。

で、テレビ東京の番組のBGMは俺にとってはドンピシャなつかしものばかり。
スタッフの年齢が俺と同じくらいなんだろうけど、久しぶりに聞いた~ってな曲ばかり。

仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮やマクロスやガンダムなどのアニメの曲をBGMに使いまくりなんで、番組内容よりもかかった曲に『おぉ、この曲なつかし~』『なんだっけこの歌!』とそちらに意識がいってしまう。

テレビ東京、大好きですよ。
低予算でもがんばってくれ。

つゆだく

2018-10-28 17:45:42 | 飲み食い大好き!

 
奥さんが割引クーポン持っていたので、かなり久しぶりに吉野家。

純粋な牛丼の吉野家ではなく、お蕎麦の食べられる吉野家さん。

まぁそれなりなんで、お蕎麦のセットをいただきますけど、この日のミニ牛丼が言ったわけではないのにかなりのつゆだく。

普通に牛丼単品の場合はつゆだくでもいいんだけど、蕎麦食うとなるとつゆだくはいらねーな。
飯食うならつゆだくはいいけど、蕎麦あるなら飯として食いたいね。

みんながみんなつゆだく牛丼食いたいんじゃね~ぞ。