浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

大晦日

2018-12-31 20:02:39 | いろいろ
 
2018年も終わりが近づいてます。
なんとか無事に終えられそうだ。

2018年なにがあったかといわれるとこれといって思いつくことなく、ごくごく普通に、大きな不幸はなく過ごせたといえるものでした。

まもなく2018年が絞められ、2019年の幕が開くことになる。
特別飛び出た幸せはないかもしれないが、不幸ごとがおきないことは祈りたいし、務めたい。

まずは2018年を一緒に歩んできてくださったみなさんありがとうございました。
2019年も引き続きお力をお貸しいただけることをお願いするとともに、私自身もみなさんのお力になれますようにがんばります。

2018年ありがとう。

しかし、大晦日の夜に見るテレビがねーなー。
 
   

並んでましたねー

2018-12-30 18:53:46 | いろいろ
 
お昼過ぎにコイン洗車場へ。

いやぁ、やっぱり並んでましたねー。
洗車をするために道路まで5~6台並んで、軽い渋滞を作る状態。

年末に愛車を綺麗にとみなさんやってきてました。
機械洗車だと1台10分はかからないですけど、次々と洗車客はくるんだから稼ぎ時だわ。

俺は機械洗車はちょい前にやっており、今日は車内の清掃に。
吸引機使って車内のゴミやら埃やらを片づけようと。
こちらは使っている客はいなかったので、すぐにできましたけど。

5分で100円だから、安くていいんだけど、安いなりだな。
もっと吸引力は欲しいわ。

ガソリンスタンドで使われているのとは比べものにならない力のなさだ。
家にある充電式の掃除機よりはいいんで、この吸引レベルでもましだけどね。

10分やって200円、それなりに車内清掃できましたね。
吸引機使っての車内清掃は初めてだったんで、気分はよくなったな。

さ、明日は原チャリ綺麗にしなきゃ。
 
 
 

年末年始休み開始

2018-12-29 21:36:39 | いろいろ
 
年末年始休みが開始。
本日はイオンの5%オフにのった年末年始の買い物へ。

あとはなにも予定なくゴロゴロ。
車と原チャリの洗車と清掃思ってはいたが、寒さに思っていただけでなぁんもせず。

ホントになぁんもやらん休みの初日。
ま、ゆったりはできるけど、せっかくのお休みもったいないよなー。

っと思っていたら、夕方に下の孫娘が遊びに来てそのままお泊まりすると。
3歳の下の孫娘が一人でお泊まりは初めてじゃなかったかな。
母ちゃんも姉ちゃんもいるのに1人で泊まるというのは。

大きく、しっかりとなったね。
まったく泣くことも母ちゃんたちがいないと寂しがることもなく、普通にお泊まりとなりました。
たいしたもんだなぁ。

そういや年末年始と言えばのお正月号は買いましたよ。
毎年書いてるけど、プレゼントショボくなって一誌300円は高すぎるよなぁ。
孫娘きたんでまだ読めずだから明日にでも読みたぁす。
 
 
 
 
 

仕事納め

2018-12-28 20:11:49 | いろいろ
本日今年のお仕事は無事終わりました。
仕事でいくつか失敗はありましたが、先輩たちに助けていただき、なんとか1年を終えることが出来ました。

2018年のお仕事としては終了、これでお休みに入り1月3日まではお休みできます。

年末年始向けの買い物と車の掃除くらいしか予定はありませんので、溜まってる中古マンガでも読みまくって休みまくりの年末年始にしたいかな。

まだ1年としては終わっていないので、がんばってケガなく病気なく事故なくですごしていかないと。

とりあえず2018年の仕事は終わったぁ。
 
 

明日までお仕事

2018-12-27 20:33:28 | いろいろ
あと1日。

明日の出勤で今年の勤務は終了。
あと1日働いて、無事に終えたいもんだ。

業種や部門が代わって正直役にはたっていないだろうという1年でした。
なんとしても来年はもっと力を出せる働きをしないと回りに迷惑をかけてしまうので、がんばらねばならない。

とはいえ、まだ1日残っているのだから働かなければね。
明日あたりはすでにお休みの方々も多いので、それなりに仕事はありそうだ。

新年はカレンダー通りの1月4日(金)は出勤でーす。