浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

あれ?1月が・・・・

2021-01-31 20:39:28 | いろいろ

 
うーん、1月がもう終わろうとしてますよ。
なんと2021年の1ヶ月がもう。

ちーと仕事詰まっていたことと対コロナの緊急事態宣言もあり、1月にこれといった行動はなかったです。
しかし1ヶ月を終えるのが早すぎるわ。

2月は仕事が少し落ち着いたのでどこかへ遊びに行くというプランはないですが、近所でどっかうろうろしたいもんです。
焼肉以外の食い放題探したいかな。

2月、節分と言われても豆まきも食いもないし、たっかい太巻き(恵方巻)もなんだかなぁとなるとこれといった大きなイベントはないかな。

あ、Jリーグ2021が開幕ですな。
新監督、新体制、落ちまくった愛すべき浦和はどう変わるのか楽しみではあります。
今年は降格あるかんな、しっかりと見せろよ。

さて、2月も健康&平穏無事に過ごすぞ!
  
すき家通いも今日で終わりだ。
  


初牛角

2021-01-30 21:21:20 | 飲み食い大好き!






 
初めて牛角へ。
先週焼き肉きんぐへ行ったばかりだというのにまた焼き肉食べ放題へ。
疲れがとれんからエナジーチャージしたいんよ。

で、これまで行ったことのなかった牛角。
まぁそこらの焼き肉屋に比べるとやっぱり高いかな。
食べ放題も他店に比べると高い。

平日のランチは1,980円というものがあるが、休日は最安値で2,980円と高いよな。
焼き肉きんぐだと1,980円、2,680円、2,980円。
安楽亭だと2,480円、2,980円。
牛角は、フリードリンク付かず、デザートも1品のみ(浦和店)。

浦和店は町ビルの中なので狭いわ。
駐車場も駐輪場すらもないので不便だね。

牛角もタブレット注文で店員が持ってきてくれるシステム。
しかしなぁ、店員数制限もあるのか、商品くるの遅いわ。

メニュー的には一番安価プランだからかこれといって特徴はないかな。
鶏肉メニューにぼんじりがあるのは珍しい、4種あったんで食ったけど旨かった。
けど鶏皮とからあげもなかった。

カルビは旨かったけど薄かったなぁ、すぐ焼けたけど。(笑)

やっぱお値段だなぁ。
もう一回くらい、平日ランチの1,980円は食いには行ってみたいけどね。


さ、休みだ。

2021-01-29 21:06:05 | アニメ大好き!

 
今週もそれなりに働いて疲れた。

週末2日間は今週も休めるんで、しっかり休みますわ。

さ、日テレでエヴァ見て休むか。
 
週末はすき家とはま寿司行くかな。
 
 


少しでも

2021-01-28 21:31:54 | いろいろ

 
どうですか、新型コロナの蔓延状況は。
昨年の緊急事態宣言の頃にうちの職場でも感染者第一号が出て、その際は事務所を午前中いっぱいかけて徹底除菌清掃、すぐには入れないということでその日1日は入室もできない状態がありました。

その後ポロポロと出始め、これまでに自分のフロアだけで10名は届いていませんけど陽性患者は出ました。
2人目以降は徹底清掃とかなくなり、ご本人が出社できなくなるだけ怒鳴り、甘くなってねーかという気もしますけど。

まぁゆるい緊急事態宣言は延長するでしょうが、緊急事態宣言でどれだけの効果を得ることができるのかは引き続きの課題でしょう。

医療関係者の負担や20時切りや外出規制により様々な分野での稼働と金銭的負荷があることも課題として消えることはないです。

某お偉い議員さんがその金銭的負担は赤字国債で補うしかないことも問題だと発言したのは、正直誰もが思っていること。

出所の国を責めるような動きやコメントもありますが、まずは今の状態を解決改善しなければない。
いま全国民に、全世界の人々に負担はかかっています。

少しでも1人1人が努力するしかない状況です。
少しでも我慢すること、少しでも誰かの助けになること、少しでもやれることやっていきましょう。
頑張ろう、世界で。
 


もうすぐ終わり

2021-01-27 21:34:36 | 飲み食い大好き!

 
すき家の丼もの値引きSukiカードを使いまくってます。

仕事ギッチリで遅くなるもんで夕飯時間きまらずのため、帰りにすき家でテイクアウト。
毎回70円引きはありがたいし、お子様すきすきセットでクレヨンしんちゃんのおもちゃつけてます。

あれほど松屋派ではあるのに1月は1度も食せずすき家は15杯ペース。
70円引きキャンペーンにハメられたな。

キャンペーンは今月いっぱい。
明日も明後日も遅い予定だからあと2食は食うかな。