浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

本日は

2023-06-30 20:11:11 | いろいろ

 


 


 
本日は朝早くからずっとタブレットでAmazon動画見続けで、なぁんもしておりませんでした。
いや、できませんでした。

朝の5時から下剤飲みまくりで、トイレ在住状態、腹のなかは空っぽに。

腹を空っぽにして、今日は・・・

さて、なにを?

あぁ、うまいもん食いてぇ。
 
 


暑かったね

2023-06-29 20:46:01 | いろいろ

↑?

暑かったね。
夏になるんだね。

朝からかなりの暑さに電車のエアコンはありがたいわ。

コロナウィルス感染が再び展開し始めているけど、通勤ラッシュは60%ほど戻っていますかな。
まぁ全員が全員リモートで仕事できるわけじゃないけどさ。

ん?
原チャリ通勤のお前が通勤ラッシュ?
本日は通勤時間帯に東京へ向かったのですよ。

その理由はまた。
 
今日は涼しいお部屋で過ごせたのでよかったぁ。
 
 


第16節 湘南戦(H)2

2023-06-28 22:47:53 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

 
浦和 4ー1 湘南

得点者 興梠、関根、関根、カンテ

ふぅ、やっと勝ち点3。
しかしながらうちの快勝ではなく湘南の酷敗でした。
湘南ひどすぎます。

興梠のゴールは嬉しいね。
関根の勢いある2得点も嬉しいね。
繋ぎばかりでなかなか前線で働いていなかったホセ・カンテのゴールも嬉しいね。

やっぱり平日夜の試合の勝利は明日働く気にさせて嬉しいね。

さ、寝なければ。
 
 

第16節 湘南戦(H)

2023-06-28 19:15:07 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

 


 

ACL調整スケジュール試合はこれで終了になります。
湘南さんお付き合いを申し訳ないです。

さて、ドローばかりで勝ち点1しか稼いでいない、しかも下位のチーム相手にわずか勝ち点1。
そして今宵も下位チームとの戦いで勝ち点3を期待しつつも「またかよ」とため息をつきそうでもある。

とにかく勝てよ。
しっかりと勝ち点3を獲ってチームとしても嫌な空気は排除してくれ。
頼むぞスッキリとさせる勝利を。

メンバー
GK 西川
DF 酒井、マリウス、ショルツ、大畑
MF 伊藤、関根、岩尾、大久保、安居
FW 興梠
SUB
鈴木、岩波、馬渡、早川、平野、カンテ、高橋
  
 


ツイてるごはん~ユーレイくんは料理上手~

2023-06-27 21:34:40 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『ツイてるごはん~ユーレイくんは料理上手~』。

個人的には結構好きかなぁ。

調理や食ものだと思って買ったもので、これまでこの方の作品は読んだことはなかったかと思います。

アパートの一室に住み着いている食に詳しい幽霊(ユーレイ)と女の子の調理物のお話。

ユーレイは食に詳しく女の子に調理をしてあげたり、乗り移って食を感じることもできる。

ユーレイなのに調理できるのか?というところはあまり強く入らないとして、様々なお料理を軽く説明して調理する。

面白いですよ、単調で。

ただこの作品は続巻出るんでしょうか?

単行本自体に巻数を示す数字がないのですが、1巻の終わりはこの先にお話があるようになっています。

ネットで検索しても2巻が出るような感じにはなっていませんし。

2巻以降が安棚にありましたら購入するかなという感じです。