浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

政治家って?

2020-04-30 22:02:42 | いろいろ

 
えー、今日明日と通常通りの出勤です。
総括系業務としては月末月初は休めません。
在宅で資料もプリンターもない中で仕事するよりは会社で仕事の方が楽ですけどね。

さてと、緊急事態宣言の期間延長が発表された。
期日は5月4日を予定に発表すると。

政府は舐めてんのか?
連休入ってから発表されても通常業務の会社員はどう対応するのか判断つかんわ。
こどもの電話連絡網みたいに会社から連絡くると思ってんのか?
メールチェックして会社の連絡とれってのか?(こいつは業務になっちまうわ)

馬鹿としか言いようがないよ。
新型コロナウィルスの対策として緊急事態宣言を遅いながらも発令し、外出控えや企業店舗への在宅・休業をコールした。
約1か月の対応に国民の多くは従い、出来うる限りの対応をした。(バカも大勢いるが)
しかしながら、新型コロナウィルスの解決策はなに1つ出ていない。
緊急事態宣言があったからこそ感染者の数が抑えられてきただけで、これが解かれてしまったら普通に感染者が増えることがわかるだろ?
治療薬や感染者の対策がきっちりと出来上がったなら解除もありうるが、緊急事態宣言によって人の動きが変わって感染者数が減っただけだという
のに。

医療関係者の厳しさがこれだけ伝えられているのに政府としてすぐに動いたことが何かあるのか?
与党野党の問題じゃないよ、いまは政治家全体で動けよ。
俺は政治についてはわからないし、早く動くことで後々そのしっぺかえしがくる可能性があるのはわかっているつもりだ。
それでも今の政治においてバカばっかりだと思わざるを得ない。

はぁ、遅かれあと1か月程度の緊急事態宣言の延長検討中だと。
とにかく早く出せ!
対応を明確に早くしろ!
苦労している方々の支援をしろ!

 


GW中にやりきるぞ!

2020-04-29 20:23:55 | 飲み食い大好き!

 
本格的ゴールデンウイーク開始。
なにという予定もなく、始まりました。

今日は、
ゲオを覗いて借り物なし(来店ポイントもらい)→業務スーパー買物→古本市場(欲しいのなかった)→ブックオフ(すげぇな、土日祝祭日休みだった!)→ジャパンミート買物→吉野家昼飯テイクアウト(PayPay割引)→午後外出なし。

わりとあちこちいってますね。

午後は外出なく、GW中にやろうと気合い入れて作業開始。
その作業は!

たまりにたまったDVDの片づけだぁ!

やたらめったら購入と録画をしまくって、整理することなくたまりまくりのDVDたち。
何枚あるかも数えたことないわ。

まずはなにがあるかをリスト化してExcel化。
3割もできなかったが、リストでは700枚越えたわ。
一時期深夜アニメ録画しまくって見ていないし、最近もドラマ録画してほとんど見ていないもんな。

まずはリスト化して新旧やシリーズや品目ごとに分けて保管をしよう。
いらんもの処分も。

サッカー、ガンダム、特撮、アニメ、ホントに録りまくってるわ。
なんとしてもGW中に綺麗に整理するぞ!
  
しっかし、吉野家は早いの、旨いの、やっすいのぉ~♪、でありがたいわ。
PayPay20%戻りは大きい。
 
 


10万、早くくれ

2020-04-28 19:49:31 | いろいろ

 
1人10万円、いつ出るのかわからんがとりあえず支給されることにはなりそうだ。

10万円、大きいね。
新型コロナウィルスの経済対策としての政府の国債借金を重ねる志立。
貯金されて消費されないのを防ぐ方法を政府は検討しているようですけど、もちろん俺は使います。(笑)

といっても仮面ライダーのドライバーほしいとか、ガンダムのDVD揃えたいとか言っても我が家的にもちろんNGで、妻に何かあるかと聞いてみると電化製品や給湯器など買い替え物はあるようだ。
10万、夫婦で20万でも足りんわな。

それでも10万単位でいただけるのですから、追加金出してでもいま買えるべきものは買う方向で動かないとなぁ。
動かせるお金0円で生活必需品がぶっ壊れたりしたらたまらん。
給湯器、トイレ、冷蔵庫、電子レンジ、ほかにもいろいろあるんだろうなぁ。
順番に買い換えますので、壊れないで。
 

俺の欲を満たす消費によって、企業利益につながり、良経済効果に繋がればいいんだけど。

 

 
 


GWに入り

2020-04-27 20:11:25 | いろいろ

 
ゴールデンウィーク、ステイホームウィークが始まりました。
緊急事態宣言は効果はあるようで、毎年の大ラッシュ観光地の様子はないようですね。

えー、自分はカレンダー通りの出勤になります。
『出勤』です、『在宅』ではありません。

しかし、大連休で天気も悪くない子このゴールデンウィークの出かけるなは辛いはつらいですよね。
観光関連企業の方々も会社としての存続にかかわるレベルの危機度があり、飲食や遊戯の店舗もいつまでこの厳しさが続くのかと苦しい状態でしょう。
当初予定では5月6日までを緊急事態宣言の1つの目安としていましたが、これといった解決策もないままでの1ヶ月ですので、感染者の数も増えることを防止するにはある程度の成果は出しているのかもしれませんが、新型コロナウィルスが消え去ったわけではないので、1か月程度の動きでは解決という状況には至っていません。

現状ではまだ緊急事態宣言は継続され、ステイホーム(日本語で在宅でいいじゃんな)は引き続きということになるでしょうね。
金銭的なこともありますが、精神的にも、運動的にも厳しい状況は解消されないと思います。

医療関係のスタッフの皆さん、本当に大変で厳しい勤務状況が続くと思います。
本当に感謝以外の言葉が浮かばず、ありがとうございますとしか言いようがありません。
ご自分のお身体を第一にと言いたいのですが、それを言うことができないことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
 
 


高いけどね

2020-04-26 18:55:32 | ガンダム大好き!

  
買ってしまいました。

『HG 1/144 ガンダムエクシア 浦和レッズ ver.』

1/144スケールでHGで3,000円(税込)はたけーよなぁ。
シーチケ買いなどでたまっていたポイント使ったんで、送料550円だけですんだけど。

カッコいいとはおもうけど、ガンダムエクシアはね。
ガンダムOO見ていたけど、それほど夢中にはならなかったんでね。

RX-78のJリーグガンダム再販してくれよ~。