浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

本雨

2019-02-28 19:41:48 | いろいろ
 
埼玉は今日は雨。
小雨ではなく強めの雨でした。

しかしまぁ、雨が降っても花粉症はおさまらんやね。
目も鼻もきつかったわ。

さーて、あと1日働いて週末休みだ。
週末はサッカーに映画にとそれなりのスケジュールはあるから、がんばらねばな。

雨は深夜まで続くようだが、明日はお天気よくなるようだ。
 
 
 

花粉全開!

2019-02-27 20:26:40 | いろいろ
 
すっかり気候的には春となり、バリバリの花粉症状態。

先々週あたりから目は完全に痛みとかゆみの花粉症による侵略が始まり、今週に入ってからは鼻も若干来ました。
目はもう赤くなるほどの花粉症全開中です。

いまは事務職に移り外回りをすることはなくなったわけですけど、事務所内にいるだけでもホントに目の痛みかゆみはたまらない。
通勤時だけでもしっかりと花粉は目にやってくるんだね。
外回りしているときはもっと酷かったのでまだましな方ではあるのだけど。

目薬だけでなく、目や鼻には花粉が届かんようにとスプレー式の薬品もつけていますけど、どれだけの効果が出ているのははわかりませんよ。
気持ち的になにもしないわけにはいかないという感じですか。

今年もゴールデンウィークまでは花粉飛びまくりで、なにより昨年よりはるかに多いということで、厳しい年になりそうだわ。
国が杉の品種改良だのなんだのいってるけど、全国の杉をやるつもりはねーだろうな。
国の予算でそんなことできると思えねーし、なによりも花粉症関連の薬品の税収入は大きいだろうから、きっといじらねーと思うわ。
 
 
 

週末はホーム開幕

2019-02-26 20:38:06 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
週末はいよいよホーム開幕戦か。

対札幌ということもあり、先週の-札幌戦はDAZNでライブ観戦はしていましたが、うち同様に札幌もなんだかしゃきっとしねー試合内容だった
という感想ですね。
ある意味いい対戦試合にはなるでしょう。

ゼロックススーパーカップ敗戦、Jリーグ初戦仙台戦は引き分けと今シーズンはまだ勝ちなしですが、中身がどんなであれとにかく勝ち点3を獲ることは選手だけでなくサポ的にも少しはいい気持ちにはさせるものですから、なんとかホーム初戦は勝ち点3をきっちりと奪って欲しいものです。

今年補強もいくつかしましたが、初戦の仙台戦を見る限りではまだうまく動いていないというべきか、今年は補強失敗という報告にいくかはこれからですけど新しいチームとしていい方向へしっかりと動き出して欲しいな。
2試合を見る限りでは、守備も攻撃も機能していると思えないし、今シーズンはこのフォーメーションで行くことが出来るのかなという感想です。

今シーズンもホームゲームシーズンチケットは更新して購入しているんですから、いい試合はちゃんと見せておくれよ。
がんばれ、愛する浦和レッズよ。
    

上と下

2019-02-25 20:11:12 | 孫娘大好き!
 
上と下。
前にもBlogであげましたが、2人の孫娘は性格的にも行動的にも結構違いますね。

上の小1の孫娘はどちらかといえばおとなし目というか、あまり積極的に人に接したりは多くないです。
慣れたり時間がたてばわりと接しますけど、それでもおとなしめな感じ。

下の3歳の孫娘は積極的というタイプで、なによりも怒られてもしばらくしたらまったく忘れているタイプ。
共有で遊ぶところで他の子に陣地を取らせないくらいの勢いも表現ですし、良くおしゃべりもします。

いまはまだ7歳と3歳ですから、2人で遊んでいてもおねーちゃんの上感はありますし、一応言う事は聞いてはいます。
ま、5分とかからずそんなこと忘れてますけど。

おそらく下の孫娘がもう少し大きくなったら、おとなしめのねーちゃん相手に言い返しはがんがんするだろうし、家庭内ではおねぇちゃんより強く
なるんだろうなという感じ。
おねぇちゃんもしっかりしないと妹に言い返せないどころかこき使われるようになりかねないね。

2人はこの先どうやって大人になっていくのかな。
 

週末休みおーわり

2019-02-24 18:55:52 | いろいろ
 
いい天気だったぁ。

昨日今日と埼玉はいい天気で寒さもほとんどなく、今日は風もないいい過ごしやすい週末。

2月も終わりが見えてきていよいよ春がやってくるのでしょうが、花粉症もちにはつらいっすね。

今週末は孫娘たちが遊びに来なかったので、寂しくもあり、やることもなくゴロゴロな週末休み。
たまっている録画ビデオを消し込むために早送りまぜで見まくり、古本や古雑誌を片づけ。

ふぅ、休むだけ休めたけど、疲れがとれたかはわからんなぁ。
孫娘たちと遊んだ方が、体力的疲れはでるが、精神的疲れはとれるな。

さぁ、来週お仕事頑張って週末はホーム札幌戦行くぞ。