浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

第16節 鹿島戦(H)2

2019-07-31 21:31:23 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
浦和 1―1 鹿島

得点者 興梠

よく入れてくれたね、興梠。
こんなできていないチームで鹿島相手に引き分けるのは上出来でしょ。  

武藤がチャンスつぶしまくりのひどい内容が続いているな。

役立たずFW杉本はなにができんだあいつは。

関根、よく走ってくれる。
嬉しいよ。

まぁ引き分け勝ち点1は上出来でしょ。

興梠、お誕生日おめでとさん。
 


   

第16節 鹿島戦(H)

2019-07-31 18:10:57 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
ACL絡みで延期していた鹿島戦。

相手さんはリーグ4位、結果しだいで2位上昇チームですからね、強いのは間違いない。

とはいえホーム試合だからね、勝ちにはこだわってほしいし、1でもなんとか勝ち点はほしい。

うちでいいネタは関根くらいしかないけど、なんとかそのいいネタを活かして勝ち点獲得につなげてほしい。

今日はホームゲームだけど、病持ちの俺は埼スタへ行けないのでDAZN観戦。
スタジアムへは奥さんと上の孫娘がサポートへ行ってます。
暑くてたいへんみたい、サポーター頼むよ。

スタメン
GK 西川
DF 岩波、マウリシオ、槙野
MF 橋岡、エヴェルトン、青木、関根
FW 長澤、興梠、武藤
SUB 福島、宇賀神、山中、阿部、ファブリシオ、杉本、汰木
  
  

初水泳

2019-07-30 19:56:15 | 孫娘大好き!

 
先日今年初の屋外プールへ上の孫娘と行ってきました。

原山市民プールは、大人430円、こども210円はお安くて助かりますね。

こども的には夏休みはいりましたからそれなりにお客さんはきておりましたが、大混雑と言うほどの混み様ではなかったですから平日の利点はありましたね。

まぁプール設備も流れるプールと25mプールとスライダーくらいしかないんですけど、こども。(幼児用のプールあり)
それでも小2の子にはまだ十分で半日くらいは遊べますから、喜んでくれてありがたいです。
今年はスライダーのりまくりで、10回ではきかなかった。

昨年行ったのは5回くらいだったかな、結構行ったけどもうしっかりと泳げるので遊ぶのも泳ぎが主になったので点いているのは結構疲れるようになったわ。

俺自身はそれほど泳げる方ではないんで、年々おいていかれるんだろうなぁ。
俺もこの年になってちゃんと泳げるようにならんといけないのか。

下の妹とはいけなかったので機会あれば行きたいですけど、今期行くのは今日の一回だけになるかな。

8月中旬から入院ですから、プールに行く機会はないかなぁ。
屋内プールなら妹連れて行けるかな。
 
    


梅雨明け

2019-07-29 20:15:32 | いろいろ

 
今年やっと梅雨明け告知されました。

ここ数年梅雨を感じるほどの長い梅雨は続いていませんでしたが、今年は雨が続きましたね。
あぁ、梅雨だなって感じの雨天。

これで暑い夏天気がしばらく続くことになるんだろうけど、今年の夏の暑さはどんなかね。

入院予定の俺としては真夏の暑さより、9月中旬からの残暑がこえーなー。
   


はま寿司

2019-07-28 19:02:51 | 飲み食い大好き!

 
なんとなく、昼飯に『はま寿司』。
そろそろ回転寿司をガツガツ食う歳ではなくなったな。

相変わらずのイカばっかり食いだわ。

本日の外出はここだけ。
これといって予定もでかける気もなく。

暑かったわ、ホント。
夏の始まりの暑さ、日差しが強くなったね。

今年は来月中旬には入院予定なんで、暑さはしのげるはずだから、いいんだけど退院予定は9月中旬予定だからまだ暑いわな。

明日には梅雨明けかなぁ。