浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

焼いてるふたり 1巻~5巻

2022-01-31 21:13:06 | マンガ大好き!

『焼いてるふたり』、1~5巻。

面白いマンガです。
たまたま古本市場で80円購入した1巻。
ドハマりして2巻3巻4巻を280円購入、5巻は新刊で購入してしまいました。

まぁバーベキュー好きというか焼き物好きのためのマンガだともいえるでしょうが、新婚さん2人の結婚までの経緯や新婚生活がとてもウブなもので本当にかわいい。

ん?
この感じはどこかで?

読んでいて気付いたのは『ふたりエッチ』のバーベキューマンガということですかね。
ふたりエッチのようにちょいHあってのものではないのがさらにウブ感あって面白いですね。

いやぁ深夜アニメ向けのマンガだと思うんで、ぜひアニメ化してくんないかね。
 


六三四の剣

2022-01-30 19:55:53 | マンガ大好き!

 
六三四の剣、80円にひかれ飛ばしもありましたが購入。

あぁ、懐かしい。
自分の剣道人生の始まりであり、憧れでもありました。
中学生の時に読み、『 俺は剣道を極める!』とドハマりして剣道部へ。
4年かけて段位初段をとりましたが、やる機会がなくなったことと『 帯をギュッとね!』に流れて柔道に移ったことで胴着類は卒後2年経っていたのに中学へ寄贈(捨てた・・・)して竹刀すら物干しざおになりました。

いやぁ今読むと結構無理やり感というか、それほどコアな作品ではな同じ技や動きやなんかで長い連載だったなぁと感じます。
村上もとかさんの作品は『 風を抜け! 』にもドハマりしてモトクロスは80ccと125ccを一時期やっていたこともありました。
いまもバイクが好きなのは石井いさみ先生(750ライダー)やしげの秀一先生(バリ伝)よりも村上もとか先生だったなぁ。

っと六三四の剣ですが、王道で純粋の剣道マンガなのですけど、少し剣道は物足りない感はありますかね。
あり得ない必殺技とかもありませんので、本当に剣道知っている人用のマンガだったのかもしれません。

あぁ剣道か、もう体重ですり足になっている俺には無理だな。
 
 


ふぅ

2022-01-29 21:06:40 | いろいろ

 
今日は孫娘たちがきてくれていましたが、新型コロナウィルス蔓延が悪化状況と言っていいと思われる中ですので、お出かけはしませんでした。

午後は上の孫娘が公園でキャッチボール&サッカーのお誘いありましたが、いかんせんまだ一昨日の倉庫整理の大筋肉痛と腰が痛いこともありおつき合いできず。
明日時間あったら少しは付き合いたいな。

まぁ今日は休めたし、明日も軽く体は動かせる感じにはなれそうだし、来週は月末処理三昧なんとかいけるまでになるかな。

今日もリポD飲んで早寝すっかぁ。
 
 


肉体労働も・・・

2022-01-28 21:10:23 | いろいろ

そりゃまぁ50も超えれば体はも劣っているのはわかりますが、やはりもろにきますね。

倉庫整理の仕事で1日身体を動かしたんですが、もろに次の日にきましたね。
そこそこ重い段ボール箱整理でしたが、いやぁ筋肉痛きましたね。
そらまぁ10kgほどの段ボールでしたが1日作業しただけでこれほどまで来るとは思いませんでしたわ。
中腰やラックの上の方の作業はしんどかったけど、以前はこんなレベルの仕事はなんてことなかったですけどね。

徒歩通勤や自転車通勤では体は鍛えるに入らず、しっかりと運動しなきゃだめだということか。

そうはいってもこれといった運動する気はないし、新たになにかやるのもね。
こりゃ本格的に柔道復帰するかなぁ、すぐケガしそうで怖いけど。

体の能力落とさないように動かなきゃね。

  


疲れた。

2022-01-27 21:06:50 | いろいろ

 
えー、本日大労働により疲れがどっさりの為、blog書くネタ思いつきませんですわ。

疲れた。
明日が心配なほど疲れた。

せっかくきてくれたのに単なるグチでごめんね。

リポD飲んで早寝しよ。