浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

2022年お疲れさん

2022-12-31 21:53:52 | いろいろ

 
2022年が終わる。
とりあえず大きな病気ケガはなく終えられそうだ。

コロナウィルス状況下を超えるロシア情勢が世界を悪性化させた1年。

世界はロシア・ウクライナの戦時により、異常な1年だったといっていいでしょう。
個人的には、ロシアの求めるものや戦闘を行う意味、それに対してなにもできていない世界の国々や国連などの力の無さを虚しく思います。

オリンピック、ワールドカップ、明るい話題が消されてしまうような重い1年だったと思います。

来年は明るい年に、楽しい年になれれば、なるように自分も力を出したいです。

2022年、お疲れさまでした。
明るい2023年を楽しめるように。
 


王様、逝く

2022-12-30 19:41:23 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

 
サッカーの王様といわれたエドソン・アランテス・ド・ナシメントさん、愛称ペレさんがお亡くなりになられた。

ワールドカップ4度の出場で3度の優勝、偉人、王様としか言えない。

サントスFCに18年、ニューヨーク・コスモスに2年、その後も様々な形でブラジルだけでなく世界のサッカーに力を見せてくれた。

さすがに自分は現役のフットボーラーとしてのプレーはライヴでは観ていないが、引退後も世界のサッカーに力を出してくれていたことは知っている。

そして、サッカーにおける『背番号10』の特別さは、彼が作り上げたナンバー。

本当に世界のサッカーに力を貸してくれてありがとうございました。
 
天で再び熱いプレーを。
 
 


年末年始休み1日目

2022-12-29 22:19:50 | いろいろ

 
年末年始休み1日目。
まぁなんだ、6日間のお休みはこれといって決まった予定はなし。

本日は年末年始のお買い物でしたね。
丸源に昼飯がてら予約していた福袋を買いに行き、あとは年末年始買い物を軽く。

明日以降もこれといって予定はないが、とりあえず孫娘たちと近所の回転寿司に今年最後のお食事会。
あとはたまりにたまったマンガをなんとかせにゃな。

あぁ、年末年始休みで直さなければいけないことが。
いまだに朝4時起きの身体。
しっかりと4時前に目覚まし時計かけんと勝手に目が覚める。

このワールドカップ後遺症を直さねば。
 
  


仕事納め

2022-12-28 21:18:37 | いろいろ

 
ふぅ、本日12月28日無事1年の仕事納めとなりました。

気が付けば1年、2022年の業務は終了しました。
残している業務はあるけど、年末休日出勤する気はおきなかったんで普通に年末年始は12月28日~1月3日のお休み。
たった6日の休みは少ねーよなぁ。

庶務系の従事者は月末月初ってのは休めねーんですよ。
それができるのは年末年始だけ。
ま、その分前後無理がでるわけだが。

総務・庶務系の業務以外の皆さん、私らは見えないところで皆さんを支えていますよ。

さぁわずか6日のお休み休めるだけ休むぞ。
 


お仕事はあと1日

2022-12-27 21:23:13 | いろいろ

 

あと1日お仕事で年末年始休みだ。
まだ終わってないこと盛沢山なんで頑張っております。

テレビ番組ガイド買って、見たい番組チェックは始めたけどコレッ!てなもんはないかな。

年末年始の予定はどうしようかと悩んでいる展示イベントが1件、あとは福袋ですかね。

マクドナルドの福袋購入権は本日ハズレましたんで2つか3つくらいの購入かな。
妻はスケジューリングしているようですが、事前予約や事前購入が増えたようで楽にはなっているようです。

さて、あと1日無事に働いてお仕事1年を締めなければ。