浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

よかったぜ、ゼロワン!

2020-08-31 19:23:38 | 特撮大好き!

 

とうとう終わってしまったな、仮面ライダーゼロワン。

平成(令和)ライダーでは名作といっていいほどの出来で、ここまでしっかりと1年間見た作品は久しぶりだった。
こどもにはつまらんかったかもしれないが、おっちゃん達はハマったと思うよ。
 
しかしなぁゼロツーの出番がほとんどなかった。
せっかくゼロツーユニットを買った自分には少し寂しかった。
 
最終回ラストで新たなライダーの影が出て、次のライダーの番宣か、と思いきや劇場版ゼロワンの番宣だったよ。

当初7月23日公開予定だった劇場版が12月18日公開とTV版終了から3ヶ月も後に劇場版とは。
しかも敵と思われる仮面ライダーエデンが伊藤英明だとはな。
楽しみにしてるぜ!


 

さぁ、令和第2弾の新作仮面ライダーは仮面ライダーセイバー。
アタリが連続で来るかな、見てみないとわからんので期待はしています。

そして新ライダーの変身ツール『聖剣ソードライバー』、かなり子供じみた感じには見えるがどういう使われ方をするのやら。
実際に見てから面白かったら購入・・・・・と、考えていたんですけど。

イオンで予約販売やってやがった!
しかもちょっと値引きで、販売特典の『飛電の秘伝物語ワンダーライドブック』がついている!
これがほしいのだよ。

あ、予約購入しちゃいました。
後ろで妻が黙ってみていましたが、予約購入手続きと支払いしちゃいました。

9月5日(土)引き取り。
第1回放映時には手元にあるぜ。
 
 


東京サマーランド

2020-08-30 19:02:42 | 孫娘大好き!

 


 

 


小3か小4の頃に来たと思うから、40年ぶりくらいだろうか。
あの頃は360度スクリーンでゴジラを見たような気もするんだが、違ったかな。

昨日、行ってきました『 東京サマーランド 』。
ガキの頃にプールと言えば、このサマーランドと足立区民には最高のレジャー施設だった西新井の東京マリンでした。
いやぁ懐かしいというのは、名前だけで何もかも40年前とは変わっていると思います。

近所の市民プールがすべて閉鎖ということと、去年はじぃじは入院していて夏はどこにも行けなかったということで、この夏にもう1カ所くらいどこか遊びに行きたかったので夏の締めにプールということで東京サマーランドを選びました。

車で休憩しながらだったので1時間半は超えました。

サマーランドも先日行った箱根ユネッサンス同様に入場は予約制で、前売り券を買って日にちを予約するというもの。
ある意味大混雑を避けることができ、実際にこの日は混雑はしておらずに十分遊べる人の数でした。
利用者としてはありがたいけど、対コロナウィルスでレジャー企業は苦労をしますね。

いやぁもうなにもかもがすごすぎるわ。
ガキの頃は子供会で来たんだっけなぁ、大きな流れるプールに感激したものだけど、プールがたくさんありすぎてどれに行けばいいのかというくらいの複数のプール。
スライダーも数多くて1回600円のすんごいスライダーは目を引きましたね。

やっぱりプールメインの施設は違いますね。
フリーチケットを買ったので、プールだけでなく遊園地も遊べたんですけど、遊園地は絶叫系が多くて2人の孫娘たちはいけなく、観覧車含めていくつかの施設は動いていなかったな。

屋内プールと遊園地もありますけど、やはり夏主軸のレジャー施設となるとお値段は仕方ないかなーと、年1回くるかなというものなのでたまに行くならの金額ですね。

波のプールは波が中止されていましたが、水鉄砲てきな吹き出しや流れるプールも余裕があり、楽しめました。

天気も良くて、やっぱり夏はプールです。
2人の孫娘たちは日焼け止め塗っていましたが、じぃじは思いっきりひやけで夜風呂に入って全身真っ赤でした。(笑)

この夏のプールはこれで終わりになりそうですけど、来年は近所の市民プールも空いているといいなぁ。

でも上の孫娘は来年は10歳小4だから、お友達と遊びに行って、もうじぃじとは行かないかもしれない・・・・・

 

  
あぁ、一点だけ。
対コロナウィルスは目に見えてやっていますが、本来の衛生対策としての清掃がしっかり行われていると思えません。
通路や広場は乾いた泥や落ち葉など清掃されていないし、地下トイレに行く階段はまったく正装されておらず、裸足であるけるものじゃない!
蜘蛛の巣もはってんだから、いつから掃除していないのか。
これはひどすぎました。 
  

 


第13節 大分戦(H) 

2020-08-29 18:47:24 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
マウリシオとファブリシオが21年6月までのレンタル移籍となりましたね。
出番なしとなれば仕方ないところですし、出場機会を得られるのであれば移籍先で頑張ってほしいです。

さてと、前節勝てるだろうという試合を落としたわけですが、今節たてなおしはできるのか。
ディフェンスがいいみたいな言われ方を一部されていますが、あれだけドン引きで大人数かければ失点する方がどうかと個人的には思っています。

西川とデンのたて一本カウンターパスにだけ頼って、攻撃的動きが見えないもんね。
興梠もレオもボールもらえないんじゃイラ立つばかりだよ。

はぁ、気持ちいい試合見たいね。

メンバー
GK 西川
DF 橋岡、トーマス、槙野、山中
MF 長澤、エヴェルトン、柴戸、関根
FW 興梠、レオナルド
SUB 鈴木(彩)、岩武、岩波、青木、汰木、武藤、杉本
  

うまい、うますぎる

2020-08-28 19:26:12 | 飲み食い大好き!

 


 
『 うまい、うますぎる。埼玉銘菓、十万石饅頭。』
埼玉県民でこのCMを知らん人はいないだろう。

県内各地に店舗のある十万石饅頭ですけど、年配の方は購入しているんかな。
自分はあまり買う機会もなく、土産にといっても全国的に知れているわけでも、珍しい饅頭でもなく。

前回いつ買った覚えていませんが、店舗通りがかりに目に入ったので『 浦和レッズコラボver 』買ってみました。
パッケージだけではなく、お饅頭の焼き印もちゃんとレッズバージョンになっているんですね。
自分が買ったのは小サイズの5個入り(700円)でしたが、大きなサイズの10個入り(1,500円)はレディアだけでなくフレンディアプリントのもの
もありました。
なんで10個入りの方が高いの?

おいしいですよ、素直に。
外皮は柔らかくて中の餡と合わさってますし、食べやすいです。
『 十万石まんじゅうレッズコラボキーホルダー 』、800円も売っていておしゃれでしたけど、つけるとこなくてね購入いたりませんでした。