浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

味噌汁でカンパイ! 1~3巻

2022-05-31 21:51:05 | マンガ大好き!

 
『味噌汁でカンパイ!』、1~3巻。
 
毎話味噌汁を作るかなひマニアックな作品で、それに伴うお話もよくできていて読みがいはありますね。

ただなぁ、調理説明が細かいので読むのが疲れるというか読まなくなります。

絵は丁寧でとても見やすいし、可愛くもありますね。

80円棚には1~3巻までしかなかったんですけど、4巻以降が並んでも買わないかな。
ハマりになるほどの感じはないです。
 


ジョジョの奇妙な冒険〈文庫本版〉1~15巻

2022-05-30 20:29:32 | マンガ大好き!

『ジョジョの奇妙な冒険~文庫本版~』、1~15巻。

以前は通常版を50巻(黄金の風編)    くらいまで持っていたのですが、場所をとることもあり処分。

しかし文庫本版にまた手を出し、15巻(スターダストクルセイダース編)まで買い直しておりました。
つい買い直ししてしまう魅力ある作品なんですよ。  

古本購入ですがジョジョにはファンが多いので安くないですね。
80円100円は多くないですな。

しかし、老眼には文庫本はきつい。
  


交流戦 千葉ロッテvs阪神タイガース

2022-05-29 17:01:49 | 孫娘大好き!





暑い、真夏日の暑さがホントに暑すぎる。
 
すんごい久しぶりのプロ野球観戦、しかも交流戦は初めて。
上の孫娘と千葉ロッテホームzozoマリンスタジアムへ行ったきました。

自分はセは阪神タイガース、パは千葉ロッテ&西武ライオンズのファンでして、この交流戦ロッテvsタイガースは最高のゲーム。

ではどちらに座るんだといわれますと阪神はガキの頃からのファンですので、三塁側外野席での観戦としました。

千葉のスタジアムは以前お付き合いのあったお客さんが大ファンだったことから、月に2回くらいは一緒にきていたんですがそのお客さんとお付き合いがなくなってからはすっかり行くこともなくなりおそらく10年は来ていなかったかな。

千葉ロッテは外野の応援先は割と若い世代が多いのでサッカー的な応援だったので好きになっておりました。
それまではクラウンからずっとライオンズだったんですけどね。

いやぁ久しぶりのプロ野球観戦。
タイガースのファンクラブ特典黄色レプリカ着て、売り子ねーさんから生ビール買って楽しむぞ!
(黒いロッテのファンクラブレプリカは本日は置いてきました)

個人的大ファン選手としては阪神『佐藤 輝明』と千葉ロッテルーキーの『松川 虎生』です。
松川は、元ヤクルト古田さんや元西武伊東さんを越えるキャッチャーになるかもしれません。 



追伸:
子供連れだったんでね、帰りの大混雑避けるために7回表阪神攻撃終了後にスタジアムを後に。

海浜幕張駅で速報みると輝の2ランで2得点じゃねーかよ!
輝ぅ、もう少し早く打ってほしかった・・・

 
  


第16節 福岡戦(A)2

2022-05-28 19:02:09 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
福岡 0―0 浦和
 
得点者 なし なし なし

お互いにひどいチームだね。
福岡もひどいもんだ。

クソゲーム、よく何試合もこんなクソゲームをみせられるもんだ。
福岡まで行ってくれた多くのサポに申し訳ないと思わないのか。

犬飼さん、バカどもにあの伝説の言葉を投げつけてくれ。
前だよ前!
てめーらは逃げることしかできねーのか!

 

第16節 福岡戦(A)

2022-05-28 16:26:51 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

 
16節、15位。
下位はね、勝ち点差が大きくないので1勝の勝ち点3は大きい。

頼むから勝ちを奪ってくれ。
勝ってくれ。

メンバー
GK 西川
DF 宮本、ショルツ、岩波、大畑
MF 明本、岩尾、伊藤、シャルク
FW 小泉、松尾
SUB 彩艶、知念、関根、松崎、平野、大久保、江坂