浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

はしめてのキャンプさん 1~2巻

2024-02-29 21:09:16 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『はじめてのキャンプさん』、1~2巻。

うーん、俺的にはいまいちでした。

キャンプまんがといえば『ふたりソロキャンプ』や『ゆるキャン△』がヒット作で、自分も両方とも読みました。

『ふたりソロキャンプ』は深めの内容ではありましたが、初心者マークの女の子キャンパーにわかりやすくのちょっとコア感のある作品。

『ゆるキャン△』はキャンプ小ネタを結構入れた女の子たちの物語。

で、こちらの作品は俺的にはなんとも中途半端でした。

なんかなぁ、失敗談や意表を突いたネタといったところは弱く、なんだかキャンプグッズ紹介のマンガにも思える。

どんな読み手を求めた作品なのかな。

まぁ流しくらいで読むにはいいんだけど、物足りなさは感じます。

深夜アニメ的なキャラの個性や動きもそれほどないので、俺的には物足りない感じになってしまいます。

キャンプ物として読もうと思うとハマらないかもしれないですね。