シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

シュシュ、連休中の惨事

2024-05-14 12:12:37 | 

連休中、シュシュをシャンプーしてて気づきました。

首の所にウズラの卵大のしこり。

嫌な予感。とうとう来たか恐れていた癌が。

いや待てよ。血が出てる。がんの腫瘍から血が出るか?

あまり触るのもよくないと思い、そのままにして、自宅に帰った日にさっそく獣医さんに診てもらいました。

出血は黒くかさぶたになっていました。

それを獣医さんがペロッと剥がすと、500円玉大のハゲ。

でも、コリコリしていたしこりは少し小さくなってる。

細胞診検査をしたら、炎症らしい。

「房総に行ってたので、蜂か何かに刺されたかもしれません」って言ったら、先生も「う~ん、あり得る」と。

原因ははっきり分からなかったけど、癌ではなさそうで、安心しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズの植え付けと、庭の花と... | トップ | 残念で残念で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュちゃんの炎症 (メイママ)
2024-05-15 20:14:18
シュシュちゃん~ビックリしましたよ~
腫瘍でなくて良かった!
炎症にしても500円玉サイズは大きいですよね。
早く治りますように!
メイママさんへ (シュシュ母)
2024-05-16 20:20:10
メイママさん、いつもシュシュの事を気にしてくれてありがとうございます。
原因がはっきりしないので対処の仕様が無いんですけど、房総にはヘビやスズメバチ等危険動物が身近にいるので気を付けないといけませんね。
同じジャックラッセルテリアのメイちゃんのように、まだまだ長生きして欲しいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事