アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。 

昨日(9月17日)の朝、(株)日本能率協会マネジメントセンター出版事業本部の久保田 章子さんから『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』の重版(10刷)のご連絡をいただきました。

マンガでやさしくわかるアドラー心理学
岩井俊憲
星井 博文,深森あき
日本能率協会マネジメントセンター

金子書房編集部の天満 綾さんからは、『勇気づけの心理学 増補・改訂版』の7刷増刷について、部数が1,000部になる旨のご連絡をいただきました。

今年の4月、7月に続いて10月に3度目の増刷です。累計で17,700冊に達します。
11月にある大学の教科書として一気に400冊も採用されるのだそうです。

心理学の専門出版社で同一の本が2万部近くも売れるのは、異例中の異例です。

勇気づけの心理学 増補・改訂版
岩井 俊憲
金子書房

◆『人間関係が楽になるアドラーの教え』 (大和書房)にもう一人のカスタマーレビュー が入ったようです。
ご覧ください。


さて、今日は、飛行機で午前中に福岡に入り、市内でメンタルヘルスの講演をしてきます。

<お目休めコーナー> 9月の花(17)

人気ブログランキングへ
(クリックしてね)
 



コメント ( 4 ) | Trackback ( )