井内利彰

競馬に携わってます

今週もポリトラックは大盛況

2009-11-18 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

先週は雨降りで馬場が重い影響があった栗東ですが、今週も火曜日が雨だったので、ある程度重い馬場になりました。

その影響もあって、今週もポリトラックはわんさと馬が追い切る状態に。
先週ほどではないにせよ、一頭終わればまた一頭と追い切られていました。

馬場の影響もありますが、それ以上に「ポリでやっても大丈夫」という印象も浸透してきたのでしょう。
開場当初から利用していた佐々木厩舎はもちろん、池江泰寿厩舎あたりも以前のDWを使う感覚でポリトラックに移行していますし、今までDWはあまり使っていなかった宮厩舎あたりもポリトラックで追い切るようになっています。

また競馬でも結果が出るようになっていますから、これからはポリ6、CW3、他1くらいの調教馬場比になってくるんじゃないでしょうか。

そういえば「井内くんのブログで紹介しといてや」と北岑厩務員に頼まれたので、今週の6日目京都芝1400mの新馬を使うショウリュウムーンの名前を挙げておきましょう。

先週の福島芝1200mでデビューする予定でしたが、除外で今週へ。
その分、少し足りていなかった追い切りを消化することができて、今朝の動きも上々。
北岑さんいわく「3~5着に来そう」とのことですから人気がなければ馬券を買ってみてもよいかも。