井内利彰

競馬に携わってます

すっかり忘れてました

2009-11-27 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

いつもなら木曜もブログを更新するんですが、特に大きな用事もないのに更新するのを忘れておりました。

だからというわけではありませんが、今朝聞いた2歳情報をいつもより多めに書いておこうと思います。

まずは先週、新馬が連勝した安田隆行調教師。

「マシュケナーダは放牧に出して、年末あたりに戻して、年明けの3週目あたりを使おうと思います」ということで1.17の京都芝1600mでの復帰が有力。
「ピサノユリシーズはそのまま置いておいて使います」とのことなので、12.27の阪神芝1600mになるようですね。

そして新潟2歳Sウイナーのシンメイフジは順調そのもの。
「体重は458キロだから使っていた時とさほど変わらないし、見た目には特に変わったところはないんですが、動きは本当にいいですね」と先生も驚きを隠せない感じ。
そして「来週は目一杯にやって、使う週はさっと流します」とのこと。

続いては池江パパ。
この時初めて聞いたのがトゥザグローリーの来週回避の件。
「使うのやめとくわ。追い切りまではほんと順調やったんやけど、その後に筋肉痛で。無理しないで様子を見る」とのことで、来週デビューは白紙。
厩舎に置いておいて様子を見るということですから、状況次第では年内デビューも十分可能でしょう。

先週デビューしたレディアルバローザですが「思ってたより体重が減ってた」ということで一旦放牧へ出ることに。そして年末に使えるようにしたいとのことでした。

なお次走朝日杯のダノンパッションは正式にスミヨン騎手に決定しました。

あとシャイニーナイトですが「年内はあと1回」とのことですが、どの番組にするかは未定。
しかし「距離は1800mを使う」と言ってもらったので、次こそ決めてくれるでしょう。