Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

波崎海岸とNew カメラバッグ

2008年12月19日 | 遠征@海

お蔵入りしようと思っていた11月22日(土)の波崎海岸@茨城。
というのも新しいコンデジを購入して撮った
初めての写真で色が一眼と比べようもないくらい悪く・・・

天気のいい日中に撮った写真はNG
唯一まともなのが新しいカメラバッグ(笑)

なぜにこんなバッグを撮ったかというと、ちょうどこの1週間程前
一眼のAFが作動しなくなり修理に出すことに。
特にぶつけたワケでも、落としたワケでもないのに
原因不明ですと言って修理に出すと
受付のおじさんが私のカメラバッグ(これまで使っていたもの)を見て
これが故障の原因だよと。

要は、レンズのAFが下向きに入れるようになっているので
カメラ全体の重さがレンズにかかるようになっているからだそう。
それが積もり積もって動かなくなったということらしいです。
一眼の修理を出すと同時に新しいカメラバッグ探しをして
ようやくゲットしたのが上のバッグというワケ。
今までちゃんとしたバッグを買おうと思いながら
いいのがみつからないという理由で後回しにしてました

いいバッグはさすがにお値段も高いけれど、
ちょうど円高還元で1万円近くも割引されていてラッキーでした。
カメラ本体(レンズ付き)と換えのレンズも3つ入り、
それぞれに仕切りがあるのもグー
両サイドにもポケットがあるので、コンデジも入れられます。

・・・とカメラバッグの話がめちゃくちゃ長くなってしまいました。
アニキがサーフィンを終えて、夕方のお散歩タイム。
これから先は一眼での撮影。

ユイを挑発するロディ。
でも、ユイはキョトーーーン


一通り走り終えると、2匹揃ってクンクン隊。


ぽんやんロディは相変わらず口開いてます(笑)
サーフィンをしているアニキを待っている間に
ロディのトリミングをしていたのですっきりんこしてます。


ユイはわざと目線をはずします・・・。


本当はこの日車中泊して帰る予定だったのですが、やっぱり帰ることに。
お泊りセットは使うこともなく・・・。

せっかくなので銚子まで戻って夕飯を食べて行くことに。
アニキが事前に調べて来た久六にて。
外から見た感じは古ぼけていて、薄暗い感じがしたこのお店。
おいしいのかかなり不安だったのですが、これが大当たり~
めちゃくちゃおいしかったので、次回もリピート間違いなし。

私が食べたのはキンメダイづくしの定食。
お刺身、フライ、南蛮漬け、サラダ。

キンメダイのお刺身はわさび醤油ではなく、
一味醤油でいただきまーす。
これまた初めての体験だったけど、一味とキンメって
ものすごく合う~~~っ。
次回は今回売り切れで食べられなかったキンメのカブト煮を食べるぞー
※この写真はコンデジです。


夕焼けがとってもきれいでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2008-12-19 18:21:48
naoりんにしては更新がトド凍ってるじゃないの~
と思ってたのよねん。そして例の記事アップすることにしたのねん(笑)
naoりんは納得いかん写真かもしれんが素敵じゃんか~。
そ、そしてカメラバックの話っ!ビックリんこーっ!!!
ど、どどうしよう・・・(怯)naoりんマネっこして同じよなの買ったんにー(笑)!!!
普通のバックみたいんだと結局バック2つ持たんといけんくないじゃんかー。
えぇー!?どうしよう・・・もう壊れるとかそういうのイヤー!!
去年の今頃 PC壊れて泣いてただけに怖すぎるネタじゃんかよー。
んで、修理代はいかほど?!
まゆまゆへ (nao)
2008-12-20 00:42:39
1番コメありがとう~♪
そそ、更新してなかったらそれでもいいかななんて
思っちゃったりして~(笑)
アニキに例の記事アップしたら~?ってプッシュされちゃったから
仕方なく・・・!?爆
カメラバッグ、びっくりでしょ~!!!
今までのカメラバッグ、アニキが取り敢えずで買ったやつだったのが
カメラの故障の原因になるなんて・・・(泣)
このバッグならお財布もおやつもいっぱい入るよー♪
同じの買っとく~!?笑
修理代は6000円くらいよ~。修理の基本料金が約5000円で、
プラス部品代だよ。
まゆまゆのメーカーは修理代がめっさ高いって聞いてるから
壊さないように気をつけてね~♪
Unknown (ETSU)
2008-12-20 23:44:38
カメラ用のBAGでもいろいろトラブルあるんやねー
やっぱり高価なカメラだから大事に
扱わないとだよね

ってか海辺でのユイたんとロディ~たん
めちゃ絵になるねすごく
素敵だよぉーベロ最高やね

このお食事も。。。ですヮ
私もお刺身 魚大好物
いぃなぁー食べたい
Unknown (marimo)
2008-12-22 14:02:29
カメラバッグいいでしょ~♪

アタシも知らなかったよ・・・
レンズを下向きで入れておくのがよくないって。
勉強になったわ~

ちょうど旅行などにもっていく分だけのレンズや
小物がはいって何気に使いやすいのよ。
車のとき限定だけどね・・・
ポッケもいっぱいあるのもいいのじゃ
えちゅこちゃんへ (nao)
2008-12-24 00:09:32
そうそう、カメラバッグでこんなトラブルがあるなんて
思ってもみなかったよー。
カメラをかなりヘビーに使ってきたからかな?
なんて思ってたけど、カメラバッグの構造の問題だったなんて
びっくりしたよ。
海大好きなユイ&ロディだから楽しく遊んでくれると
こっちもうれしくなっちゃうよ。
ここのお店、ホントめちゃうまだからえちゅこちゃんも
ぜひ連れて行きたいわー♪
marimoさんへ (nao)
2008-12-24 00:12:23
カメラバッグめっちゃいいよ~♪
これにしてホントよかったわ♪ありがとうね!!
レンズの入れ方、気を付けた方がいいよ~。
すぐにどうこうなることはないと思うけど
積もり積もると故障の原因になっちゃうから。
今まではカメラバッグの他に散歩グッズのバッグ持ってたけど
これなら1つで全部足りちゃうし便利だわ~♪