Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

かっちゃん&マイレネちんと宮島へ

2008年12月04日 | お出かけ

広島滞在2日目。
朝9時にかっちゃんが私をホテルにピックアップしに来てくれて
マイタン&レネチンと一緒に宮島へgo===333

フェリーに乗って、日本三景の1つである宮島に到着。


鹿さん、こんにちは。


そして、マイタン&レネチンこんにちは。
気遣い上手のかっちゃんは、私が作ったオヨフクを
美人姉妹に着せてきてくれました。
その心遣いがめっちゃうれしかったよ


さて、宮島のシンボル大鳥居を見に行きましょ。


おっと~、アチラコチラマイラには鹿さんいっぱいいるぅ~
レネチンもマイタンも鹿さんを見つけると野生の血が騒ぐのか
テンテコマイタンになっておりました(笑)

レネチン、危うく鹿パンチされるところでした


海面にそびえる大鳥居は、奈良の大仏とほぼ同じ高さの16m、
重量は約60tもあるそうです。


レネチンと一緒に。    Photo byかっちゃん


現在の本殿は、本亀2年(1571年)
毛利元就によって改築されました。


回廊には着物を着たお姉さん達がいっぱい。
本殿の和の感じと着物が自然にマッチしてる。

幅4m、長さ275m。


ここからは、いろんなアングルから撮った写真をどうぞ


鏡の池から望む五重塔。






本殿から臨む大鳥居。




厳島神社内はわんこNGなので、やさしいかっちゃんは
マイタンとレネチンと一緒に待機しててくれました。
こちらを見ているかっちゃんをパチリ








ダッシュで厳島神社の見学を終えたところで
かっちゃんのところへ戻らなくては。
しかーし、行きはヨイヨイ、帰りは一方通行で
元来た道へ戻れませーーーん




テンテコマイタンになりながら、なんとかかっちゃんと合流。ホッ。
ここから右手のもみじ谷公園へ向かいまーす



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micio)
2008-12-04 13:38:32
うわ~、宮島に行かれたんですね!
朱色の鳥居が青空に映えて美しい~
1度は訪れたい場所だわ
で、鹿さんがすごーくリアルだっ!(笑)
観光もして、素敵なお友達と可愛い
ワンコたちと会えて、いい旅行でしたねぇ
続きも楽しみにしています★
Unknown (ETSU)
2008-12-04 22:20:25
宮島レポ素敵に仕上がってるぅー

あの鹿の写真で 後ろで鹿になってる坊やが
いるのにはウケた
時にキッズは動物にもなるよねぇー

鹿とレネちんのやり取り!?のぉ写真も
リアルでいぃわぁーってほんまにリアルか

このレポで初めて知ったことがたくさんあったよ広島人なのに。。。
Unknown (まみーご)
2008-12-04 22:46:43
うわ~、すてきな広島旅行だね!
現地にお友達がいれば一人で旅するのも
とっても楽しくなるね。
宮島って一度は行ってみたいところだな~。
お好み村はもっと行ってみたいんだけね。
こんばんわ (おさげ)
2008-12-05 00:00:05
エッちゃん・かっつん とはまた違ったアングルの写真

行ったことのない私

あこがれだわ 一人旅。。。

勇気に乾杯
Unknown (mariko)
2008-12-05 00:20:41
広島旅行すご~い!素敵ーっ!!
いいなぁ宮島。行ってみたい。。
レネちんが鹿と向かい合ってる写真。。
鹿の目が据わってて今にもどついてきそう(笑)
その後ろでビビってるマイタン可愛い
Unknown (ちょろひこ)
2008-12-05 10:26:24
修学旅行で行ったからなつかしー!鹿さん、結構ワイルドじゃなかった?私蹴られたし(苦笑)
レネチン、ほんとふわふわーでかわいいね!触って見たい!
Unknown (りんぼうず)
2008-12-05 20:15:51
お好み焼きに宮島、広島を満喫してるね~~♪
かっちゃんのご案内付きってのが、これまた良いわ~~♪
一人旅行も、楽しいもんだよね~♪
Unknown (Kat)
2008-12-05 22:55:19
Naoりん大丈夫かーーーんっ
疲れが出てきた頃じゃない??
ムリはしないで、ゆっくり自分のペースでUPするほよーーっ

それにしても、グッドタイミングに鹿のメメが据ってレネを狙う体勢に入ってるときのオサシンが撮れてたわねぇ
カツンはこの時内心びびりまくりでカツンキックを繰り出さなければならない?と思ったわよ(笑)
それにしても、モジャモジャの方はどこに行っても怖いもの知らずであたいが一番怖いわ…
揚げもみじ饅頭最高じゃったね
今週末はゆっくり休んでねーーーっ
micioさんへ (nao)
2008-12-07 01:32:44
そうなんです、宮島へ行ってきました~♪
厳島神社の鳥居が色鮮やかで圧巻でした。
ぜひ、紅葉の季節に訪れてみることをオススメします。
いろんなところに出かけたのでレポ楽しみにしててくださいね。
えちゅこちゃんへ (nao)
2008-12-07 01:35:30
鹿の写真の男の子のこと、全然気にしてなかったー(笑)
ホンマじゃ、鹿のマネしてたんだね。
キッズはいろんなものに変身するからおもしろいよね~。
鹿とレネチンの対決はホンマ、まさかの展開でびっくり冷や汗ものだったわよーっ。
もう少しでかっちゃんの鹿キックが入るとこやった・・・。