Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ワクチン接種

2007年10月21日 | 日常

今日はロディのワクチン接種。
アニキが仕事のため、テクテク片道徒歩1時間の道のりを歩いて病院へ。
本当はワクチン接種くらいなら近所の病院へ行けばいいのだけれど
ユイのアレルギーの治療と同じ病院に。
思えば1年前、ユイのアレルギーの治療を始めた頃は
週1で病院へ通っていたのよね~とちょっと懐かしくなりました。

さて、気になる体重測定(カラーの重さは抜き)
前回(9/23)の測定時よりも2匹とも体重が減ってて嬉しい
ロディ 8.4キロ → 8.1キロ
ユイ  5.9キロ → 5.7キロ
約1ヶ月でロディ300グラム減、ユイ200グラム減。
ベスト体重まではもうちょっと減らさなくちゃいけないので
もう少しダイエットは継続しなくちゃだね・・・。

病院の後は、約1年ちょっとぶりのDogberryへ。
 

お腹がそんなに空いているわけじゃなかったので
軽めにサラダプレートで。
『食べる野菜スープ トローリ揚げ卵ぞえ』


せっかく来たからには、前回食べた時にお気に入りになった
『クリームチーズのうずまきパイ』もいただくことに。
そんなにお腹空いてなかったんじゃないのか自分。
いえいえ、デザートは別腹でつ(爆)。
オーダーされてから焼くので焼きたてサクサクのパイはおいしー。
自家製のジャムも甘さ控え目で、フルーツの酸味と
クリームチーズとの相性もバッチリ


あれ?食べ物ばかりでユイ&ロディの写真がない・・・。
いえいえ、今回も新作オヨフクでお出かけしました。
朝晩めっきり寒くなったので、裏地が起毛していているトレーナー生地で
雪の結晶の『スノーパーカー』。
ユイは長袖、ロディはタンクでパーカーの裏地は
以前作ったオヨフクの残り生地を使ってみました。


今日のユイは頭傾げポーズで。


ハイ、右に傾げて~


ハイ、左に傾げて~


横からのポーズ。


寒がりのあたちにぴたりんこなパーカーよ


2時間半のお散歩で帰宅後はぐっすり眠ってるユイ&ロディ。
ほど良い疲れが心地いいね。


最新の画像もっと見る