気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

栖鳳(姫路)とかき(赤穂)

2015-03-03 17:14:52 | 美術館・博物館



姫路市立美術館で開催されている竹内栖鳳・生誕150周年記念展へ行ってきました。
平日のくもり空の中、2時間強で到着し、旧陸軍の兵舎・倉庫を改造したレンガ造り
のすばらしい建物の中で、栖鳳先生の作品群が輝いておりました。閲覧者も少なく
久しぶりに感動が体中に満ちあふれました。




お昼ごはんには、赤穂の坂越、しおさい市場まで足を延ばしました。
平日というのにやや待ちましたが、すがき、カキフライ、焼きガキ、かきめし
牡蠣三昧とあいなり、胃袋はかきで満ち溢れました。




食事中から降ってきた冷たい雨のため、赤穂温泉での湯治をあきらめ、赤穂城跡も車の中からになり、
早々と帰ることにし、午後4時には自宅へ到着しました。家の中は寒い・寒い・寒い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿