気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

金木犀の香りで、「西王母」椿も

2016-10-07 12:47:22 | 季節の花々
良い天気に誘われ、金木犀の香りが隣の生垣から漂い、
玄関先には藤袴などの鉢が置かれています。
今年も秋が、やって来ましたね。
  
でもこの好天も昼過ぎからは曇り始め、
明日はまた雨、この三連休は雨で始まるのでしょうか。

一方我が家の庭では紋白蝶やアゲハ蝶も舞うなか、

今年も、西王母椿が咲きだしており、
9/21 10/7
日を受けて西王母てふ冬椿
           愚句
本当は、週初めには咲きだし、これは三花目なのです。
残念なことに雨が続き、気が付いたときには虫に。
あとひと月、炉開きの日まで我慢の日々になります。

昼過ぎから、お稽古に見えられ、茶箱の予定、
これから準備を始めても間に合いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿