ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

雨の訪問者

2013年07月03日 | Weblog

めずらしく天気予報がほぼ正確に当たって、

下校時間に合わせての猛烈な雷雨。

雨よりも雷を怖がる子が多いですね。

正しい感覚です(笑)。

 

ちょうど帰るころには雨があがって、よかったです。

 

さて、今日は誕生日会。

お祝いしてもらった子が、

プレゼントの袋をニィ~っと笑って覗き込む姿がかわいかったです。

 

定時で帰る子を送り出しているときに、

玄関に出しっ放しの大きなスニーカー。

グレーと蛍光緑のナイキのシューズに見覚えが…。

今春中学生になったSくんが遊びに来ていました(笑)。

自然~に残っている子どもたちに紛れて座っていました。

絵がとてもうまいので、

「夏休みに子どもたちの絵をみてやってくれない?」とお願いしてみました。

(代わりに作文の宿題をみてあげるから…(笑))

どうかな~、手伝ってくれるかな~、やってくれるとうれしいな♪

 

ほっと★には時折、OBの中学生・高校生がふらりとやってきます。

中3になったKNくんも学校帰りに時々寄ってくれます。

来るたびに身長が伸びて「〇〇センチになったよ!」と報告してくれます。

前にも書きましたが、OBの訪問はいつでもうれしいものですね。

 

さてさて、ほっと★の花壇は

ジャングルのように伸びていたスイートピーがシーズンを終えたので、

かなりスッキリ!ちょっとさびしい…感じです。

ポーチュラカがもう少し茂ってくるとにぎやかになりそうですが…。

玄関にある「ねむの木」は、私がカギを閉める頃には全部葉を閉じています(笑)。

今日もつつがなく1日が終わりましたとさ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿