ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

夏休みの絵【動物編 その2】

2021年08月10日 | Weblog
夏休みの絵もラストスパート。昨日の寺子屋で描き進めた子どもたちが、次々とゴールしました。

それでは、いってみよう〜!



ワンコです。ちゃんと柴犬になってるよ!



これもワンコ。柴犬。(笑)
どちらも鉛筆での下描きに時間をかけました。画用紙に進む前にコピー用紙に何度も何度も。彩色はクレパスと水彩絵の具です。



こちらはシュナウザー。見て、ちゃんとわかります。色鉛筆と水彩絵の具で時間をかけて塗りました。



ペンギンです。水の中と外で色をしっかり分けて塗りました。絵の具はチューブから出した色でそのまま塗るのではなく、パレットで無限に色を作り出せることを、わかってくれたかなぁ。



さすが、姉さんは画題選びが流石です。pigですよ、boarじゃない。絵本にしたくなるような愛嬌のある仕上がりです!

今週はキャンプの準備、ビブリオバトルの準備で、そちらに注力せざるを得ませんが、絵はこれで終わりではありません。仕上がっていない人も最後までやり遂げるよう応援していきますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿