ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

試練

2018年04月20日 | Weblog
私、やはり甘やかしてしまいました。


八朔の皮をむきむき。残り2つはオレンジ系のようなので外皮だけむいて、すべて小袋にわけわけ。

八朔の方は寒天ゼリーにしました。

寒天は砂糖控えめなので、決して「うわ〜おいしい!」というシロモノではありませんが…(^^;;


さて、今日は1年生の懇談がありました。案の定、お母さんが来てくれたのでお別れがつらい1年生でした。泣く子を連れて帰り、「好きなだけ泣いていいよ」と言ったら、たっぷり泣いて、疲れて眠ってしまいました。

というわけで一人でお弁当を食べ、ブログを書いたり、おたよりを書いたりしています。

しかし、いつもの彼は元気いっぱい。お弁当も1年生にしてはしっかり食べます。

大きめのおにぎり2個と、お弁当箱におかずとデザート。これがいつものスタイルなんです。お弁当箱が、だいたい1年生の平均的な量に当たります(*´꒳`*)

お母さんと帰りたいという自分の希望が通らなかったので、「お弁当食べん!」と言っていましたが、どうでしょう。起きたら食べるかな(笑)。

今週は毎日、上級生が帰ってくるまで私と遊びました。いつも花壇のお花にお水をあげてくれます♫




これは昨日の畑の様子。ジャガイモはすくすく育っています。


公園で遊ぶこともあります。

どろだんごに必要なサラサラ砂を集めています。


ほぼ完成!「写真を撮っていいよ」と言われたので撮りました(笑)。


もうしばらく静かな時間が続きそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (管理人)
2018-04-20 13:50:02
目が覚めたら、ケロっとしてお弁当食べてます(*´꒳`*)

コメントを投稿