ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

スキンシップ

2013年06月27日 | Weblog

梅雨らしい毎日です。

外遊びに行けないので、

プラバンやアイロンビーズ、ビーズなどの工作も

ちょっとずつさせてあげられます。

 

さて、兄姉弟妹のいる子もいれば、一人っ子もいます。

甘え上手さんもいれば、ちょっと人見知りさんもいます。

それでも毎日少しずつでも生活空間をともにしていると、

おもしろい光景に出くわします。

多いのは上級生に甘える1、2年生。

逆に下級生に絡んでいく5、6年生も(笑)。

これは、延長タイムの1コマ。

からかわれた1年生のRちゃんが、

6年生のTくんの背中にのしかかって「制裁」を加えています(笑)。

される側…嫌がりもせず。

さらに、余計なからかいの言葉を…。

そういえば、このTくんが1年生のとき、

当時6年生のAちゃんやHちゃんの背中にしょっちゅう飛びついていたなぁ。

Aちゃんのお母さんから、

「うちの子は肩が痛いと言ってます」と注意を受けたっけ。

Tくん本人は覚えていないそうですが…。

そんな、スキンシップにまつわるエピソードはたくさんあります(*^。^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿