ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

暑くなってきました

2006年06月05日 | Weblog

この数日、よい天気が続いています。
放課後にやってくるGちゃんは、ほっと★スペースに来るなり
「のど渇いた~!お茶!」と、お茶の入ったピッチャーに向かいます。

ほっと★スペースのお茶は混じりけなしの麦茶。
これが本当においしいのです。
6月というのに、すでに1日に2回も麦茶を沸かしています。
ほっと★スペース用、自家用、ウチの子の水筒用。
ついに4リットルのやかんを取り出す始末。
これが夏休みになって子どもの数と保育時間が増えれば
一体何回ぐらい沸かすことになるのでしょう!? 
うれしいような、こわいような…。

さて、先週はGちゃんのお誕生日会がありました。
写真も撮ろうと思っていたのですが、準備をしたり何やかやで
気がついたときにはお開きでした…。

プレゼントはまずまず気にいってくれたようですが。
次は来週、Gちゃんのお兄ちゃんKくんのお誕生日会です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加