ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

ホットプレート!

2018年03月01日 | Weblog
悲報。
今日、掃除機が天に召されました。スイッチを入れると嫌な臭いがする…と山ちゃんが言っていたのですが、みんなが帰った後でスイッチを入れようとすると全く反応がありません…。まぁ、よく働いてくれたかな。天寿を全うされたのではないでしょうか。

朗報!
卒業生保護者の皆さんから、記念品としてホットプレートをいただきました。
「何がいいですか?」と尋ねてくださったので、図々しくも「焼く機能だけでいいから、できるだけ大きなホットプレートがほきい」と答えましたところ、探してきてくださいました〜(*´꒳`*)

これでホットケーキとか、いろいろ作ってみたいと思います。前に使っていたのは、友人からもらったもので、かなり年季が入っており、焼き具合が均等にならなくて、最近は滅多に登場していませんでした。

大きな箱に入ったホットプレートに、子どもたちもワクワクしていました! 箱に印刷されてる焼肉がおいしそうだという声も届きました(笑)。


どうですか? 大きいでしょ!
大切に使わせていただきます。卒業生保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

ちなみに奥に見えているのは、月曜日にスタッフのこまっちゃんからいただいた冷蔵庫と電子レンジです✨

おさがりですが、まだまだ新しく、ありがたく使わせていただきます!


さて、今週は「ぜろどーなつ」のおやつがありました。塩バターベーグルか、あん入りたい焼きか…。子どもたちに選んでもらいました。トースターで少し焼いて出したのですが、ベーグルは熱々だったようで…(^_^;)


「熱い」「熱い」と言いながら食らいつく、いつもの2人組です。