ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

父の日まわり色々。

2017-06-20 | ひとりごと。
父の日に義父のために院長が料理を作りました。

その中で家族に大好評だったのがこの「べーじゃが」。土井善晴さんのレシピです。
元気市で買った小さめのじゃがいもと厚切りのベーコン、そしてにんにくを入れて煮汁をからめて煮ます。
ほくほくっとしたじゃがいも、ほろりととろけるベーコン、にんにくのパンチ。
止まらない美味しさです。

これは前日に娘たちと院長のために父の日会をした時のケーキ。

香る堂さんの米こめロール・ピュア。生クリームとロールケーキが好きな院長なので。

ところで、この日院長に「ボディクリーム」なるものをあげました。
プラウドメンのグルーミングバーム、スーツリフレッシャーなどで男性陣には有名すぎる商品です。
力強い香りではなく、アロマ系の香りがほんのりする程度です。(レノアから出ているのでレノアっぽいと言えばそう)

時々、バイト先にいい香りのする男の人が来ます。
おそらくその9割は女性用の柔軟剤の香り・・・あー、奥様が一緒に洗っちゃったんだろうなーと。
とってもいい香りなんですけどね。あとは、整髪料、制汗剤、リフレッシュシートの香り。
この辺りの香りの特徴はアルコールが強いのですぐわかります。
私は自分が香りに興味があるので、上手に香りを使う男性に憧れる気持ちもあり・・・。
そんな人になってもらいたいなあと…。



はいはい、それで本当のところは?ですって?



実は、V-POINTでコージさんと並んだ時に、すっごくいい香りがしたんですー!
それが何の香りかは知らないですが、とにかく素敵で。
その後、コージさんが最近ボディクリームを使っているとツイッターに書いてたからー。べっ、別に代替とかじゃ!
(院長は加齢臭対策か・・・とか気にしてるし)

ま、まあ今からの湿度が高い時期は香りが立ちやすいので、気分をリフレッシュするために好きな香りを使うのに良い時期だと思います。
私も外にはつけていかないけど、一人でお風呂に入るときは、自分用に買ってある香りの残るボディーソープを使います。
布団に入っても華やかな香りで疲れが取れそうな気がします。

ただね。

次女?なぜおまえからマグノリアが香る?減りが早いと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 公園めぐり。 | トップ | 2017・梅仕事、始動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿