ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

もりたカイロプラクティックよりお知らせ

2007-05-30 | 2007年

皆様、こんにちは。
なかなかブログの更新が出来なくてすみません。

突然ですが、明日から1週間、三重に帰省させていただきます。
お子さん連れの患者さんには少し不便をおかけいたします。
復帰は6月8日(金)の予定です。

実は鼻炎が悪化して、「急性副鼻腔炎」になってしまい、
食べられないし、咳き込んで吐いたりで、
妊娠8ヶ月にもなって体重減…。

若かりし頃、リンゴだけとかグレープフルーツとゆでたまごだけで
過ごしても絶対に痩せなかったのにー。

しばらく実家で太らせてもらってきますね。


季節の変わり目です。身体をケアしましょうね♪
もりたカイロプラクティック

クリックありがとうございます。


これ、私です

2007-05-14 | 2007年

まだ風邪が長引いているぽきぽきです。
辛すぎて耳鼻科に行ったのですが、やはり妊婦には薬が使えないので
今週も鼻づまりの休日を過ごしました。

さて、近くのショッピングセンターに、娘が保育園で描いた
「母の日の似顔絵」が飾られてあるので見に行ってきました。

ゾウリムシみたいだけど、かわいい~。
結構似ているような気がします。(親バカ?)
絵の上部に描かれているたくさんの線は髪の毛だそうですよ。
私へのメッセージは「おかあさんじょうずだね!おかあさん、だいすき」。
何が上手なのか…それともこの絵に対する自画自賛?
さらに「おかあさん」の歌を歌って、
「おかあさん、おめでとう!」と言ってくれました。
どうも誕生日とごっちゃになっているようです。

でもまあ、母なんだなあと実感させてもらっただけで、幸せを感じました。

実家の母にはありがとうメールさえ送るのを忘れていた、
不届きな娘ですみません…。


親子で通ってくださっている方も多いです。
もりたカイロプラクティック

クリックありがとうございます。


風邪の5月

2007-05-11 | 2007年
いや~、ほんっとに辛かったです。
今年の連休。

前回のブログは読み返してみると、楽しそうなマイ・バースデイの予感。
それが娘から風邪のプレゼントをいただくことになりまして…。
義母のカラオケ発表会もキャンセル。
主人が予約してくれていたレストランもキャンセル。
親子三人川の字に布団並べて寝込む黄金週間。
39度台の熱が出たのなんて何年ぶりだろう?
目を閉じていると色々な模様が三角やら丸やらに変化して、
不思議となつかしいような感じでした。
こんなに熱が出て、お腹の中の子どもが煮えてしまわないか心配だったのですが、
寝込んでいる間も元気な胎動でした。

妊婦は風邪薬が飲めないので、治りが遅いのです。
アリナミンVドリンクで乗り切りました。
今もセキはまだ頑固に残っています。
一番ひどかったときは龍角散大さじ1杯くらい吸い込みたいような気持ちでした。

鼻も詰まっていますが、やっと昨日から夜中に
鼻詰まりで「ふがあっ!」ってならずに眠れるようになりました。

味覚も戻りません。
スッキリしたくてわさびをなめてみた(アホ)のですが、
辛さはわからないのにツーンとして、
しかも涙が出るばかりで鼻は通りませんでした。

胃も荒れているのか、お腹が空いているのかいっぱいなのかがわからないです。
何を食べても後口が苦い…。

さらに、どういうわけか耳が聞こえない。
ずーっとトンネルの中にいるようなツンとした感じで、
「えっ?何だって?」とドリフのコントみたいな会話が毎日続きます。

あー不快です。
早く元気になって風薫る5月を満喫したい。このままじゃ何にも薫んねーです。

写真は実家に帰れなかった私たちのために送ってもらった
筍とイタドリという山菜の煮物。
実家のこの2品はほんっとにおいしいのです!
が、これも実はあまり味がわからなかった…涙。


風邪に負けない身体をつくりましょう。
もりたカイロプラクティック

クリックありがとうございます。