ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

広島に駅伝が戻ってきた!

2023-01-23 | ひとりごと。
都道府県ラストランを匂わせていた上野裕一郎さんを応援するために、
久々の観戦はやっぱりいつもの空鞘橋通過付近!

上野さん、やはり長野チームのユニフォームがお似合い。
選手じゃなくてもサポートで来ている姿を過去に何回か目撃しました。

この前まで大学生やったやん?
松岡さん、伊達さん、そして北村さんと四天王やったやん?
所属する実業団チームが廃部になったり、色々あったやん?
大学で監督しながら、市民ランナーとして走り続け…。
嘘やろ?変わらず走り続けゴールテープ切るなんてすごすぎる。

駅伝、やはり良い。


帰りに川沿いから見た新しいサッカースタジアム。
もうこんなにできているの?




今日の茶会は星乃珈琲店。

2023-01-21 | 美味しいもの録。
土曜日勤務後のお茶会が習慣化してきました。
今日は星乃珈琲に行きました。
院長、黒い服を来ていたので写真では見えませんが、ちゃんといます。
私はスイートポテトとりんごのケーキを食べました。
バニラアイスまで添えられておりまして、
皿の上の全てに皆同じくらい大好きだと伝えたくなりました。

院長はチーズケーキを食べていました。
ケーキの横にかわいいピンク色のアイスクリームが添えられていました。

「あっ!このアイス、バラの味がする!」

メニューにはラズベリーソルベと書いてある、と告げると、

「そっか、似てたから」

バラの味ってどんなん?

七草粥。

2023-01-07 | 美味しいもの録。
無病息災を願って、七草粥。
今年は大根が赤いものがあった。なんかめでたいね。

病気や災いからお守りください。
そして、食べすぎからもお守りください。

えーっと、院長は七草粥とあんこ餅を並べて食べてました。

さらに。

夕方、ふたりでお茶したんですが、お互いカロリー高そうなのを頼みました。
院長はケーキも食べてました。

院長は餅のように丸い顔が好きなんで、いいんですよ、私は別に。

お休み最終日はお寿司でした。

2023-01-04 | 美味しいもの録。
みんな揃っての休みは今日が最後でした。
夕ご飯は、先に仕事が始まる人のリクエストに応えることにしました。

院長、コストコのお寿司が食べたかったそうです。
サーモン多めでした。家族5人、お腹いっぱいになりました。
美味しかったです。

もりたカイロプラクティックは明日から通常通りの営業を開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

すきやきでした。

2023-01-02 | ひとりごと。
ブランド肉が実家から届きました。
いつも大晦日はすき焼きでした。三重県中部あたりの風習です。

松阪牛は地域では身近なお肉。

美味しい松阪牛を食べさせてくれる隠れた名店はいっぱいあります。

包装の内側がキラッキラでした。

大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。


太陽はきっときっと…

2023-01-02 | ひとりごと。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
台所に立っていたら、ようやく手が空くのは2日からですねー。

誰が来ても同じような料理を食べてもらってます。
どう盛り付けても漁師風になるのなんでだろー。

今年は初めて鯛の昆布締め、塩豚に挑戦しました。なかなか好評。
おせち料理を作るのは楽しいですね!
いつも家族にごはんを作ってもらってばかりなので、
正月くらいは喜んでもらいたい。
ただ、みんなが大好きな数の子は塩抜きを忘れていて間に合わず、今日食べてもらいます。
追いごちそう?

鏡餅、目測を誤りました。なぜか二段とも同じサイズになっとるね。

元旦は実業団、今朝から箱根。
年末年始から「RUN」が脳内再生中。

太陽はきっときっと この闇を照らすはずさ〜♪

カウコン…よかったですね。
箱推し中のセクゾ、マリウスくんの卒業式が素晴らしすぎました。